スポンサーサイト


あけてました(w

wizです。

4ヶ月半ぶりのブログ更新ですが、あけましておめでとうございます(w


いろいろな方から「更新ないけど、見てますよ(w」と言われつつ放置を続けてい

ましたが、年も明けたという事で(?)久しぶりの更新となりました。

20140103_01.jpg
※初詣で熊手を購入しました♪って、写真ちょっとボケ過ぎでは!?(w


ブログを更新していない間も、まぁいろいろな事がありましたが、

その辺を書くと長くなるので、今回はスルーします。

ただ一番大きな出来事を書くとすれば、新築物件の運営開始ですね。



現在残念ながら1室の空室があります(入居直前のキャンセルが無ければ満室だった

のに!)が、入居者さんの埋まり方もほぼ想定通りで、1年弱かけて進めてきた計

画が実を結んだと実感する事ができました。新築の計画を進めるのは大変な部分も

沢山ありましたが、楽しい時間でした。


地域ナンバー1物件を目指し、造成工事から近隣住民説明会、空間を貸すサービス

を提供する側としてもっとも大切な部屋の企画、管理会社さんへの説明や様々な資

料作成&営業活動、もちろん登記関連も自前で行っています。

いろいろなデータも残りましたし、今後の為のよい経験になったと思います。


また既存物件についてもかなり良い状態が続きまして、

2013年の入居率は97.6%(全21室)でした。

ただ、築3年の戸建に今年も退去があったのは痛かったですね。

家賃が高い為、機会損失の比率が大きい大きい(涙


平均的に入居期間が長くなると言われる戸建ですが(実際自分の周りでも長い)、

私の実績では1年毎に退去が出ていますので(涙涙涙、

次の入居者さんはぜひとも長く住んで頂きたいと思っています。

といっても、次の退去時は売却する事も考えているんですけどね(^^


続いてFXについて。

新築物件に力を注いでいた事で、どうにも集中出来なかった事もあり、年後半はデ

イトレではなく長期のポジションを保持という形をとっていました。


現在保有しているポジションはドル円で、一旦下げた9月に小さめにポジションを持

ち、その後押し目押し目でさらに小さいポジションを積上げた状態となっています。


年間の成績は、長期のポジションも含め計算すると60%程の増となりました。

5月頃までは急激な円安できっちりと利益が乗り、7月には調子に乗って大きく負

けましたが、後半は長期ポジション保有という形で、先の結果へと繋がりました。


新築の件もあらかた片付きましたので、今年はFXにも注力し、

月単位できっちりと予定する利益を出せるように励みたいと思っています。


 ・
 ・
 ・
 ・

と書いているうちに、どんどん長くなってゆくのが私のブログの良いのか悪いのか

という部分ですが、実は書くのにものすごく時間がかかっているんです(^^;;


更新を長期間とめないように、あまり詰め込みすぎないようポイントを絞って書く。

読む人にとって実のある事無い事含め、やんわりと更新を続けたいと思います。


それでは、長くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
