スポンサーサイト


本業リタイヤへの恐怖?

wizです。

本業のお仕事がスタートして3日、みなさんどのような状態でしょうか。

私、流石に休み気分は抜けていますがやはり9連休後の仕事はツライです(^^;


と言っても今週末の3連休はいきなり夜のシステムメンテナンスが入っていますし、

その準備やら来年度の準備やら色々で、フル稼働モードに突入しております(-m-;


なおカレンダーを眺めると判るのですが、今年も年末は9連休なんですよね。

それ目指して・・・ではありませんが、今年立てた目標達成の為にがんばりたいと思います。


立てた目標ですか?

それはもちろん、本業リタイヤですよ(^^)v

声に出した目標にしたいと思います


具体的には2015年3月頃には本業をリタイヤして、

不動産賃貸業を副業に、本職としてFXトレーダーに転職したいと考えています。
(他にもやりたい事はいろいろありますが♪)


ただ、リタイヤ出来る事、そのように決断する事にちょっと恐怖も感じています。

今日はそのあたりを自分の為に書き残してみたいと思います(w


私、今年の2月末で投資の世界を知ってから5年経過する事になります。

「こんな世界があるのか!!」と、金持ち父さん貧乏父さんを読み衝撃を受けました

20140107_01.jpg
 ※投資開始と同時に持つようになった手帳も5冊目。


その後、吉川さんに出会います。

こんな身近に、このような人がいるなんて!」と走る方向が見えました。

その後、吉川さんを中心にメンターと呼べる色々な人に出会います

これは富山という土地に住んでいて、本当にラッキーだったと思います。


そして今年の4月で私の初物件(新築戸建)を取得してから4年経過する事になります。

賃貸開始は9月からですので、賃貸経営暦としては現在3年半って所ですね。


その間で新築戸建て(1棟)、中古アパート2棟(12室8室)、新築アパート1棟(16室)を取得。

大家仲間の知恵・経験、管理会社さんの尽力等によりいずれも高稼働率で回っています。


しかし、現在が収益MAXですから今後は序所に収益が減ったり、悪い事が重なるときも

あるでしょう。現在であれば、サラリーマンの所得があるから余裕があるという場面も、

リタイヤによってサラリーマンの所得が無くなり、さらにアパートの収益から家族を養

うという支出が追加される事で厳しい状況も想定しておかなければなりません。


もちろん資産の組み換えも必要ですし、なにより自分の年齢、家族の年齢等から逆算し、

この先数十年とその事業からの収入を得なければなりません。


本業リタイヤというのは、サラリーマンが不動産投資を行う事によって得た2本目の収

入の柱から、サラリーマン所得という柱を消す事になります。収入源が1本に戻るとい

う事でもあるんですよね。


「リタイヤしたい」という強い気持ちで踏み込んだ投資の世界ですが、リタイヤできる

状況が見えてくると、ちょっとね。怖いですね。

シュミレーション上数字は問題ないと思いますので、未知のものに踏み込む、変える事

に対する「恐怖」という感情だと分析はしています(^^


例えば後5年、サラリーマンを続けながら副業で不動産投資を行った場合、物件も組み

換えも進むでしょうし、増やす事も可能です。CFを集中的に返済に回せば、戸建てや中

古物件は返済が完了するかもしれません。その結果、銀行へ返済していた分が手残りと

なります。返済比率が低くなる事で空室他様々なリスクを低減する事にも繋がります。

自己資金も当然潤沢になっているでしょうね。このように、時間をかける事でどんどん

リスクが減っている状況を作る事ができます。今ならよく分かりますが、

サラリーマン+不動産投資(リタイヤ規模)の2本柱は、かなりの無双状態なんですよね。


そのような事を理解している上で、その状況になる前に本業をリタイヤするわけです。

ちょっと怖く感じる「感情」、判りますか?(^^;


9連休の最終日、ファミレスでツナやんと5時間程しゃべっていましたが(w

互いに同じような状況だけに、この感情は共感できる内容でした。


今年1年、「リタイヤ」を、そして「リタイヤ後の活動準備」を目標として掲げながら

活動をしていく予定ですが、1年後にはどのような事を話しているのか、書いているの

か・・・ちょい恐怖を楽しみながら(?)、進みたいと思います。


っと、支離滅裂文書になりましたが、支離滅裂も含め自分自身の感情の記録という意味

で書いていますので、ご容赦を。

この文書を読んだ方が、同じような状況になったとき、思い出してもらえれば幸いです。

なんてね(^^;;;;;

20140107_02.jpg
 ※なんとなく・・・。


あ~、結局長文になったなぁ(w

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

お世話様です。
本年も宜しくお願いいたします。

僕は5年ほど前まで会社員で今は実家の自営業で働いて不安になり、将来を考えて不動産をに出会ったパターンです。会社を辞めた時は不安で不安で仕方なかったですが、不動産を知ってこんな世界があるんだとわかったら精神的にも落ち着くことができました。

wizさんやツナさんのお人柄や実績、周りの素晴らし人々など独立後も安定して飛躍されることと思います!

なにより常に一緒に語り合える親友がいる事は人生いおいて最高の財産ですね。
ステキです。

今後のご活躍を心よりお祈りしています!



Re: タイトルなし

nのaさん
いつもありがとうございます、コメント感謝です(^^)

今年も宜しくお願い致します。
>
> 僕は5年ほど前まで会社員で今は実家の自営業で働いて不安になり、将来を考えて不動産をに出会ったパターンです。
> 会社を辞めた時は不安で不安で仕方なかったですが、不動産を知ってこんな世界があるんだとわかったら精神的に
> も落ち着くことができました。

経験談ありがとうございます、とても参考になります。
自分も精神的に落ち着く状態まで、早くたどり着きたいですね~。

nのaさんをはじめ、沢山の方の力をもらっての今ですので、
今後も調子に乗らず、堅実に堅実に行きたいと思います。

ありがとうございました。

今年も宜しくお願いいたします_(_ _)_
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
