

今年1度目の雇用統計発表

wizです。

短めのブログに挑戦してみたいと思います(^^;;;



昨日は、雇用統計の発表日でした。

3日間程ですかね、ドル円は105円を超えられず、

1日30銭程の値幅でウロウロと迷っている状況が続いていたと思います。

今年1度目の雇用統計ですから、注目度も高かったという事ですよね。


そして発表です。

直前に105.35程度まで上ぶれし、その後103.80程度まで円高方向へ進みました。


105.50あたりが長期のレジスタンスになっているので、

雇用統計の結果ともって超えてくるかなぁ~~~と期待していましたが、

超える事はできませんでしたね。


なおサポートされた箇所は、昨年5月の高値で12月に突破したラインです。

安値は更新していますが抜けるまでにはいたらず、ヒゲが付いて終わっています。

20140111_02.jpg
※ドル円4時間足


来週は若干戻しはあると思いますが、小さな節目で簡単に戻される可能性が大きい

と思いますし、上げたとしてもレンジ内でウロウロという雰囲気なのかなと考えて

います。


こういうときはトレードしないか、ポジションをより小さくして、フィボナッチ等

の小さい節目を注意する事。無理しない事が大切と、自分に言い聞かせたいと思い

ます(www

103.80付近を抜けると、一段の下げもあるでしょうしね(^^)



ちなみに私、小さいロングポジションをもっていましたが、今までの流れが円安方

向である事等から、ギャンブル的である事を理解した上でポジションを持ったまま

統計を迎える事としました。


結果は、言わずとも・・・ですね(^^;;


・・・今年1年気を引き締めるのによいトレードだったかと思う事にしました。

以上(^^;;


・・・結局チャート分析したり、画像加工しながら書いていたので、

記事を書くのに1時間以上の時間がかかってしまいました・・・。

結局長いし(w)もう少し短くできないかなぁ~。


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
