スポンサーサイト


ポンド円売り(+32pip)

158.60を下抜いた所で、ショートでエントリー。
ポジションは158.52、ストップを159.00、リミットを158.20としました。

エントリー後、30pip程の戻しが入りましたが、4日足の75MTがいるので、
強いレジスタンスになってくれるだろうと、想定しておりました。

うまく戻してくれて、サポートを抜いていってくれました。
しかし、思った以上に下に向けて動き出しましたね。

リミットにかかった後に気がつきましたが、ストップとリミットのバランスが
悪かった事に気がつきました。ストップまでは48pip、リミットまでは32pip。
これは、割の合うトレードとは言えませんね。

ちなみに、157.93まで下げた時にリミットがかかり+32pip。
う~~ん、想像以上に下まで行きましたねぇ。

重い動きだったので、下ヒゲの+20pipという位置にしたのですが、
その動きは読めませんでした。


ちなみに、今、再度ショートでポジションを取り直しました。
----------------------------------- 
 エントリー 157.89
 ストップ  158.56
 リミット  157.30
----------------------------------- 

ぐいっと、下がったので、戻しを待って・・・と思ったのですが、下値を数回
切り下げ、157.90をきったので、思わずエントリーしてしまいました。
その後、戻し入りました、158.23です今・・。

メンタルの強化、必要です。



★★成功までの道のり、後4250日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX外国為替情報
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

はじめまして。

はじめましてYAYOIと申します。

ブログ村からタイトルみてやってきました。

成功する日にちをきめてやってるんですか

目標をたてるのはとても重要だと思います。

わたしも目標をたてて着実にステップアップしていきたいです。

楽しみにかげながら応援させていただきます

| |д・) ソォーッ…

またあそびにきまーす。

メンタル強化

おはようございます^^ こたろうねーさんです。
ブログ訪問ありがとうございました♪

メンタル強化・・・。

わかります。
わたしもソレが最大のネック。

それと・・・

wizさんは不動産にも興味がおありなんですね。
わたしもです。

不動産もブログを通して本を出すような方々や専業の方とお会いしたり、懇意にしていただくようになりました

FX同様、成功してらっしゃる方々は自分にキビシイ!

このあたりもメンタル力なんでしょうね。

wizさんの4250日後、楽しみですね♪


Re: はじめまして。

> はじめましてYAYOIと申します。
YAYOIさん、始めまして。
書き込みありがとうございます!!うれしいです。

> 成功する日にちをきめてやってるんですか
> 目標をたてるのはとても重要だと思います。

目標、重要ですよね(^^)
そして、達成時の自分をイメージすることが、成功の近道。

「人間を目標に向かわせるパワーは「自分はそれを達成できる」という信念から
生まれる」という言葉のとおり、目標を達成したイメージをもって、それに向かっ
て、毎日を過ごしております。

> わたしも目標をたてて着実にステップアップしていきたいです。
> 楽しみにかげながら応援させていただきます

ありがとうございます!

目標の達成は、色々な人の力を借りることで、加速度的に進むんだなと、
実感しております。私もどんどん情報を出して行きたいと思いますので、
かげながら・・と言わず、また来てくださいね。

Re: メンタル強化

> おはようございます^^ こたろうねーさんです。
> ブログ訪問ありがとうございました♪

こたろうねーさんこんにちは。
こちらこそ、ブログ訪問ありがとうございます。感謝!

> メンタル強化・・・。
> わかります。
> わたしもソレが最大のネック。

私もです(^^)
FXについては、ドキドキしない方法で勝ち癖を付けることで、鍛えられるのかな
と考えています。10000通貨は、エントリーから決済まで、ドキドキしっぱなし
でしたからねー。そのドキドキを楽しむ!というのも、メンタルかなとも思いま
すけれど・・・なかなか、冷静には行けないもので、うーん。

> wizさんは不動産にも興味がおありなんですね。
> わたしもです。
>
> 不動産もブログを通して本を出すような方々や専業の方とお会いしたり、
> 懇意にしていただくようになりました

おぉ!こたろうねーさんもですか。
そして、ブログを通じて活動されているんですねー、すばらしいです。

FXでタネ銭を継続的に稼ぎ、不動産に投資してゆくというパターンで、
キャピタルから、インカムへと考えています。

3年程前に、自分の家を建てた事をキッカケに、建物に興味を持つようになった、
つまり、好きになっちゃったというのも、不動産に興味がある理由なんです。

> wizさんの4250日後、楽しみですね♪

ありがとうございます。
「成功する」と信じて、進み続けます。

こたろうねーさんの成功も、楽しみにしていますよ!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
