スポンサーサイト


確定申告準備を早く終わらせるメリット

wizです。

まぁ~ったくタイトルと関連ありませんが、

昨年末の大掃除の際の自宅を使った(w)コーキングの練習風景です。

20140120_01.jpg
※写真を撮っていたので無理やり載せてみました。


自分で物件を修繕していると、いろいろな装備がそろってきますので、

自宅のちょっとした修繕も練習がてら対応可能になります。

子供達にちょっと良い所を見せられますし?(ww



さて、タイトルの通りですが、ささっと確定申告準備終了しました(^^)

実際は1月5日に、まとめ・データ入力から確認まで終了していたのですが、

本日、必要な書類データを税理士事務所へ届け、めでたく(?)完了した・・・。

そういうお話です。



と言っても今年が特別という事ではなく、毎年遅くとも1月中には提出出来る状

態にまで持って行っています。


提出開始日に税務署へ提出し、その足で銀行の担当者さんへ確定申告書を見せ、

実績報告するという行動を取る為にこの時期に完了させているんです。


 「え、今日から提出開始ですよね!?もう出来たんですか!?」


という反応が銀行担当者さんからあれば、狙い通り通りです(^^


そして、なぜこのような行動をしているかといいますと、

単純に銀行さんへのアピールの為ですね。


確定申告期間後に実績を報告する方はいても、確定申告開始日に報告しに来る人は

少ないのでは思います。その少ない中に自分も入る事で、多の中の多ではなくて、

多の中の個として、見てもらえるのでは・・・。


少なくとも自分という存在を覚えてもらえるだろうという考えでの行動です。

もちろん、しっかりと運用されている結果(申告書)である事は当然ですけどね(w



ちなみに、昨年からは税理士事務所経由での提出となった為この行動は行ってい

ませんが、このアピール作戦(?)「設立後の法人へ新築物件の満額融資」の一

助になっていた・・・のでは無いかと思っています。


無論、この行動だけでは足りませんが、少なくとも「+1」にはなったかな?

良い信頼関係が結べたのかな?と想像しているというわけです(^^


確定申告中準備中の方も沢山いらっしゃると思いますが、

これから銀行さんと良い関係を築きたいと考えている方、

今からでも間に合いますし、よかったら試してみてください(^^)


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

自分も前の連休に確定申告を仕上げました。今年はちょっと
フォームが違ってましたね。復興税の項目がありました。

確定申告の数字で今度の住民税の計算もできますヨ。
エクセルで簡単に作れます。

ほんと税金てすべてに連動していて、永遠に乗り越えられない
壁ですv-12

Re: No title

ぬっちぃさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝です。

> 自分も前の連休に確定申告を仕上げました。今年はちょっと
> フォームが違ってましたね。復興税の項目がありました。
>
> 確定申告の数字で今度の住民税の計算もできますヨ。
> エクセルで簡単に作れます。

昨年も真っ黒だったので(涙)、
今年はしっかり、し~~~かりと取られました。

今年は来年に向けて、よりしっかりとバランスとらなくてはと思います。
エクセルでの計算いいですね~~。
組み込んでおきたいと思います。

> ほんと税金てすべてに連動していて、永遠に乗り越えられない壁です。

ほんとにそう思います。
あちこち、すべてに税金だなぁ~~と。

税金からの逆算で動く事もしばし、、、
なんかだか違う気もしますが、それが現実なんだなぁ~~と(^^;

うむむむむ、、、です。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
