

投資資金の振分けについて

wizです。

ここ4年間は不動産を中心に活動し不動産をメインに自己資金を使ってきました。

家計の支出を極力抑え、賃貸物件のCFには殆ど手をつけずに、欲しいと思う物件が

現れるまでしっかりと資金を貯めるという活動です。


まぁ、当然のことですね(^^


しかし今年は、貯めるだけではなく他にも資金を分配しようと考えています。

そしてその分配先はFXです。


リタイヤ後は、FXを本業する事を考えています。

昨年の成績は証拠金の60%増という結果で、数字だけみると良さそうですが、

先の理由もあり、証拠金は10万円としていました。

そして10万円の60%は6万円で、それを月割すると5000円の収入です。


ちょっとしたお小遣いにはよいかもしれませんが、収入の柱とは呼べないレベル

ですよね。本業にするからには、普通のサラリーマンの収入レベルまでは収益を

引き上げる必要があると思いますので、その為にはポジションを増やす必要があ

ります。そして、その為には先の資金をFXへ分配する必要があるという事です。


また、経験された事のある方は分かると思いますが、

ポジションを増やすというのは、並々ならぬ精神力が必要です(ww

決して決して一朝一夕で出来るものではありません・・・。


増やしたポジションを持ったままでも冷静な判断を下す事が出来るようになる為

には、やはり経験を積まなくてはなりません。


今年は、資金はもちろん自分自身の時間の使い方もFXへと分配し、昨年を1年

目として、今年を2年目。リタイヤ後の1年を経て、3年で目標を達成する計画

で進みたいと思います。



最終的な計画は、このブログのタイトルにもあるように不動産とFXによるス

イング投資の完成です。


完成すればかなり強力なものになると思いますし、その過程で出てくるものが、

その他のサイドビジネスへと繋がる事もあると思います。

その為にも、次のステージへ進みます(^^)

恩師からもそのように助言を頂きましたしね。


と言っても、良い物件あったら買いますけども!!(w


さてさて、ドル円・・・だけではありませんが、円が買われて下落しています。

23、24日で2.8円程下落。

10月の安値と、12月の高値のフィボナッチ61.8%まで下げています。


ここは一つの節目ですし戻す可能性もありますが、日足までが移動平均線の下で

動く事になりますので中期、ロウソク足では下降トレンドという事になります。

上への強さを確認しながらしばらくは売りでトレードしたいと思います。

20140126_01.jpg
※現在読んでいるwininvestトモラニコーチの本。わかりやすいです(^^。


さらに下げた場合は、101.70~.00、100.50あたりが節目ですかね。

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
