スポンサーサイト


確定申告の後、固定費見直し。

wizです。

先週末は本業による出張の為東京にいました。

行き帰りは飛行機での移動でしたが、天候に恵まれ窓からの景色が絶景でした。

20140129_01.jpg
※左の奥に富士山も見えました(^^)

飛行機が上昇し、分厚い雲を抜けて青空が見える瞬間も、見た目に気持ちが良く

好きですが、彼方までの景色が見渡せるのも気持ちいいですね~。


天候繋がりですが、富山は今のところ降雪が少ないですから、

スキー場を含む降らないと困るところだけ降ってもらう事にして、

平野部はこの調子で、シーズンオフを迎えて欲しいなと強く強く思います(w

100倍の水道料は勘弁です・・・。


さて、確定申告の準備が終わった後は、固定費・経費の見直しの時間ですよね。

物件毎に何にどれぐらい使っているか等、分析分析です。

短期より中期、中期より長期。


と言っても私は3年程のデータしかありませんが、それでも支出から見て特別高

い比率となっている固定費や、変動する経費等気が付くことがいくつもあると思

います。「改めて」という事も含めてですね。


まぁその結果、先の水道料は中中中中々の割合なんです(--;;

降雪量にも大きく左右されますしね・・・・(涙


という事もあり、来シーズンに向けて、井戸を掘って

融雪装置を入れるとどうなるかなぁ~と考え中。


入居者さんにとっては既存設備の更新の為、家賃には反映できませんが、

融雪装置のランニング含めても、4年程運用すれば水道代の差額がプラス

になりますから、そういう意味でも投資してもよいのかなと。


仮に差額がプラスになる前に売却する事になったとしても、そちらでは、

プラス材料になるのではと思いますし(^^)


・・と、費用の一つ一つを見ながら、考察と妄想を繰返しております。


人によって色々考え方も違うと思いますが、現状の把握はもちろん、

今年度の投資、消費等への考察へと結びついたりしますよね。


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
