スポンサーサイト


建築費上昇中。

wizです。

空き時間(?)の合間合間で、グランツーリスモ6をプレイ中です。

20140203_04.jpg
※いい構図だ(自画自賛)

私、車好きです。

お金を貯めようと思うと車は贅沢品であり、浪費の塊と化す(w)ものですが、

趣味の世界にはいると、浪費ではなく消費(生活に必要なもの)に格上げされると

言われています。


うそですが。。。。


とまぁ、このあたりはいろいろな考え方がありますよね。

私は現在とりあえず車遊びは一切やめていますが、

いずれは「運転していて楽しい車に乗りたい」という気持ちは残っています。


ただ、今は我慢。

なので、グランツーリスモというわけなんですよ(^^

いろいろな車を、いろいろなロケーションで走らせタイムを詰める。

さらに、フォトモードでその姿を写真に残す。


自分でサーキットを走らせると、その姿って自分のイメージする形の写真には

残りませんので、車好きのツボにはまる機能なんですよね、フォトモードって。

いずれまた、車遊びをするぞと心に誓いつつ、グランツーリスモをやっている。

まぁ、そんなお話です。

20140203_03.jpg
こんなのや。

20140203_01.jpg
こんなのも(w


って、フォトモードの写真をブログに掲載したかった・・・

本当は、それが本音でした(w

20140203_02.jpg
※企業間コラボで、先日ベールアウトした車がもう走っています。


さて本題。


先日建築業者さんと話をしていた時に聞いたのですが、

建築に必要な資材の総額が1年前と比べ2~3%上昇していると思うとの事。

しかもこれは卸値ベースの為、建築業者によってはさらなる割合になる。

または、既になっているのではという話でした。


4月からは消費税が+3%となりますので、少なくとも計6%の上昇になります。

他にも見えない色々が価格に乗る事にもなるでしょうし・・・きついなぁ~と。


建築費が高くても、家賃が上がるわけではありませんからね(--;


そして、この上昇をどのように折り合いを付けていくのか、、、、

やはり安い土地を探すというのがメインになってくるのかなと思いますが、

建築会社さんと、コストのかからない効率的な・・・という部分を追求してゆく

部分が、いままで以上に大きな差になりそうだなと思いながら聞いていました。


次も新築建てたいと思っているんですけどね~(^^

また1年程かけて、よさそうな土地を探したいと思います。


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

え、年内にもう一棟新築建てられるご予定ですか\(◎o◎)/!

最近

のゲームって凄いリアルなんですねぇ!

昔はGr.Bカーが好きで、大阪勤務時代に夜中に伊製の旧車で帰省途中に富山でFベルトが切れて朝まで2シーターの中で寝た若かき想い出があります(笑)

今はキャッシュフローを生まない物にはなかなか手が出ないです〜
本音は違うんですけど・・(泣)

いつかはwizさんのような新築やりたいんですが建築関係の費用がこちらでも上がってきていると聞くのでますます難くなってきました

また新築なんて羨ましすぎますwww



Re: No title

dayanさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝(^^)

> え、年内にもう一棟新築建てられるご予定ですか\(◎o◎)/!

いやいやぁ~~~、年内は無理ですよ(^^;
現実的なのは早くても来年ですね。

投資の効率やバランスをみながらですが、ぴったりとはまる土地があれば、
もう1企画新築はやりたいなと思っています。

情報だけは集めておきたいですね~~~。

では、ありがとうございました。

Re: 最近

nのaさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝!!

> 最近のゲームって凄いリアルなんですねぇ!
> 昔はGr.Bカーが好きで、大阪勤務時代に夜中に伊製の旧車で帰省途中に富山で
> Fベルトが切れて朝まで2シーターの中で寝た若かき想い出があります(笑)

車好きの車に関するエピソードは、基本キツイ話ですが、
それが良い思いである事が多いですよね~(^^)

いずれ「好きな車」に乗りたいと思う本音の自分はいますが、
ケチケチが染み付いているのか(w)、今は無理ですね(^^;

いやいや、それでよいと思っています。

グランツーリスモでしばらく楽しみたいと思います♪
>
> いつかはwizさんのような新築やりたいんですが建築関係の費用がこちらでも
> 上がってきていると聞くのでますます難くなってきました
> また新築なんて羨ましすぎますwww

いやいやいやいや、いまは無理ですよ(w

1年後ぐらいを目処に、何かやりたいなとは思うのですが、
それで回るかどうかですよね~。

では、ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
