

この後は雇用統計。

wizです。

今日、22:30は雇用統計ですね。


現在のドル円は、昨日の指標発表をきっかけに8時間足までが反転しつつ、

移動平均線の上にロウソク足が描かれる状態になっています。

20140207_01.jpg

画像は8時間足ですが、数日前に抜けてレジスタンスになっている101.70も

再度上に抜けており、移動平均線もサポートとして機能しているみたいです。

というわけで、昨日までの売り目線から買い目線に変更です。


ただし雇用統計の結果次第では、また下に流れが戻ることも十分考えられ

ますので、トレードは雇用統計後ですね。

気を付けてトレードしたいと思います(^^)


ちなみに先日のショートポジションは、指標発表後の下げを見てから他の事を

していたのですがが(w、寝る前にチャートを見直したところストップにか

かっていました(涙


まぁ、これもリミット・ストップ含めて、シナリオどおりというわけで、文書的

には(涙)と書いたものの、感情的にはならずにシナリオどおりだったという事

です。次のチャンスを待ちたいと思います(^^


ちなみにストップを入れていた101.45は15分足で見たストップでした。

指標発表があった為、ブログを書いている時にストップを浅く設定したのですが、

結果として1時間足で見た場合のストップ位置、101.85だったとしても、しっか

りと損切りになっていたわけです。


この辺りが「指標=テクニカルが使えない=リスク増加」という事になりますの

で、そのリスクを小さくしたという意味で、よいコントロールだったかなと思っ

ています。


もちろん101.45でストップがかかった上で、戻されるという事もありうる訳で、

その場合は、「ストップを下げたのは、残念だったねぇ」という事になりますが

それは結果論。


今回の場合は40pipsの差が出るかもしれないというリスクを低減するという考

えでの対応なので、その考え方が「よかった」と思っています。

指標発表がなかったら、101.85のままだったと思いますけどね。


・・・と言うように、くど~~い文章(w)になっていますが、

トレードのそのときそのときの事を書き記しています。

1年、2年後に読み返したときに、どのように思うのか。


不動産や、投資に対する考えは、過去に沢山残していますので、

FXに対する事も多く書き残しておきたい。

そのように思っている今の私です(^^


ちなみに前述の「他の事」とは、グランツーリスモ6でした。

20140207_02.jpg

車好きにはたまりません。(w

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
