

雇用統計時のスリッページ

wizです。

今日はカレンダー通り本業はお休みで、子供の誕生会という名の食事会です(^^

自宅に実家&家族が集まって定番のカレー。

カレー旨いなぁ~~(^^)


さて、すでに火曜日ですが先週の雇用統計。

良い動きしていましたよね(ww


指標発表直後、どれぐらいスリッページが増加するのか!?

そんなのも眺めていたのですが、過去意識的に見た中では最高値でした(www


まず、ドル円。

20140211_01.jpg

画像右上が、スリッページですが38!

この状態で1Lot(10000通貨)のポジションを持つと、いきなりのマイナス3,800円也。



そして、ポンドドル。

直前まで、9.5だったのが次の瞬間いきなりの50!!

20140211_02.jpg

ポジションを持つだけで、マイナス5,000円。

50pips取るのも大変なのに~~~~~、ですね(^^;;;;


雇用統計直前のトレードは、スリッページによる損失増も伴いますので、

今回もトレードは避けました。


過去知らずにトレードして、持ってかれた事もありますし(涙

もっていたポジションを、そのまま刈られてしまった事もあります(涙


判っているし、経験もしているんですけどね、

強烈に動くチャートをみると、ポジションを取りたくなりますよね~。


とりあえず、次のドル円のターゲットは102.64を超えるときですかね。

8時間足間では移動平均線の上。

そして同位置は、日足の移動平均線を越える位置にもなります。


1時間足の反転位置の102.28でポジションを持ちましたが、

次は102.64あたりを超えてきたら追加で買い増ししたいなと思います(^^)


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
