スポンサーサイト


今週末。。

wizです。

今日は有給をとっていましたので、午後に18キロ程走ってきました。

本当はハーフの距離を・・・と思って走り出しましたが、雪が(wwww


天気予報で雪とでていましたので、一応若干の雪対策をしてはいましたが、

吹き付ける雪にギブアップ(w)・・・・出掛けは青空だったんですよ。


橋を渡った時に、融雪装置の水で歩道が川と化してた事(靴ずぶ濡れ)、

歩道が橋の下を通るルートで、上から車の跳ね上げた水が大量に降ってきて、

上半身ずぶ濡れになっていた事もあり、ハーフの距離まで後2キロ程でしたが

断念しました(w


明日、会社ですし・・・・(風邪はひけない)

また、天気の良いタイミングで走りたいと思います。



さて、今週末。

あ、今日も投資関係の話ではありませんのでゴメンナサイ(^^;;

でも「USD/JPYが節目の102.80付近に再度近づいています。」

「昼過ぎから102.60とのレンジが出来てます。」

「明日は雇用統計です!!」ぐらいは書いておきます(www


今週末の9日、日曜日です。

北陸地域としては滅多にないプロドライバーが来る系のイベントが開催されます。

しかも、来場するプロドライバーは一人ではなく二人。


まさかの谷口信輝選手と、片岡達也選手です。

さらに、レース車両まで一緒に来ます!!!(昨年の車になるのかな)


いやこれね、北陸の私世代の車好き(走らせる方)にとっては、

本当に、本当にビックリするぐらいの内容なんですよ。

北陸でこの二人と車両を見る事ができるとは!!みたいな。

・・まず、伝わらないと思いますけど(^^;;;;;;;;;;


ちなみに二人が所属するチームは、グッドスマイルレーシングというチームで、

あの片山右京さんが監督を務める、スーパーGTの300クラスのチームです。


初音ミクとのコラボ(初めて見たときは衝撃的でしたが(w)も成功しており、

3年前にはシリーズ優勝を果たし、その後もいつも上位に組み込むチームです。

20140306_01.jpg
※レース車両。
 いわゆる痛車ですが、問答無用にカッコイイと思わせる走りを見せてくれます。


車の力のみではなく、チーム&ドライバーの力で上位に組み込むという、

毎回劇的なレース展開を見せてくれるチームなんですよ。


ちなみに谷口さんは私が車を走らせるようになって、もっともカッコイイ、

この人のように車をコントロールできるようになりたい!と憧れた人です。

沢山本やDVDも見ましたし、練習もしましたね。確実に影響受けてます。

10年以上前からのファンですね(^^
 ------------------------------------------------------
 このような人です(ADVAN インタビューより)
 ------------------------------------------------------

そういえば、このブログを開始し頃「金持ち父さんになって、スポンサーになりたい

って「かなえたい夢」を書いてましたね(記事の下の方)


まぁ、そんなチームのお二人が北陸にくる。

というわけで「私と子供達は当然参加してきます。」

という内容のブログでした。


もし興味のある方いれば、立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)


ちなみに、正式に告知されたのが昨日(w

当日の天候は雪。

おそらく人が少ない為、むちゃくちゃ満喫できるかもしれませんよ?

------------------------------------------------------
場所:Ishikawa BMW / MINI Kanazawa 本社ショウルーム
時間:3/9(日)の11:00~/15:00 の2回公演
   ドライバーの二人によるトークショー
------------------------------------------------------

では、今日はこの辺で。


※昨年特集で放送された映像あったので、個人の備忘録的にリンク(w


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

comment

Secret

No title

初めまして、HREと申します。

wizさんも車好きですか?
実は私も大の車好きで、かれこれ18年程走っています。(今もバキバキのS15です)

谷口さんの運転上手いですよね!
ドリフトで成り上がって来る頃からちょっと違うと感じてました。

今やレーシングドライバーですからね。

ちょっと嬉しくて書きすぎました・・・。

またちょくちょく見に来ますね!

Re: No title

HREさん、はじめまして!!
現役走り屋大家さんのコメント、うれしいです(^^/

大家さんを始めて、我慢している身としては、
バキバキのS15ってだけで、ニンマリしてしまいますよ♪

走りたくなってしまうじゃないですか!(^^;;;


そして谷口さん、うまいですよね~~。
昔、車載で見たスムーズな運転に衝撃を受けたのを覚えてます。

どんな車に乗っても速いってのが、なんともカッコイイ。
雨でも速いんですよね~~。

走り屋から上り詰めたというのも、走り屋の星というかなんというかです(^^)


不動産投資のブログなので、この記事は誰も解らないだろうな~と
思いつつ書いていましたが、HREさんからのコメントを見てうれしくなりました。

ありがとうございました!!

いずれどこかのサーキットでお会いしましょう(^^とか。
では♪


> 初めまして、HREと申します。
>
> wizさんも車好きですか?
> 実は私も大の車好きで、かれこれ18年程走っています。(今もバキバキのS15です)
>
> 谷口さんの運転上手いですよね!
> ドリフトで成り上がって来る頃からちょっと違うと感じてました。
>
> 今やレーシングドライバーですからね。
>
> ちょっと嬉しくて書きすぎました・・・。
>
> またちょくちょく見に来ますね!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
