スポンサーサイト


ソプラノ大家さんセミナー満席 / 不動産&FX近況他

6月に入ってはや12日・・・いや、もうすぐ13日か。。

お久しぶりです(w)wizです。


さて、前回のブログで告知したソプラノ大家さんセミナーの募集状況ですが、

実は告知1週間弱で満席になってしまいました!

開催1ヶ月前の状況で満席とは・・早すぎです(^w^;;


そこで急遽座席を10席増やした上で募集を継続しましたが、

またもや3日程でキャンセル待ちまで人数が増えてしまいました。

すっごい勢いでした(w


まだまだキャンセル待ちの方が増える可能性もありますが、

今回キャンセル待ちになった方は申し訳ありません。

キャンセルをお待ちください。


そして参加される方は、開催まで約3週間後ですね。

初参加の方も多く、セミナー含め色々たのしみにしております♪

と、そのような状態です(^^



次に、私の大家業関係。

1月程前(w)の記事で、購入後満室の為室内を見た事が無い・・・

というお部屋に空きが出た!!という話を書きましたが、

なんとすでに予約が入ってますと連絡を頂きました。


現在の入居者さん退去に合わせてお部屋を内見する予定ですが、

私のスケジュールと原状回復スケジュールによっては、

中を見れないまま次の方が住まわれるという状況になるかもしれません。


ちなみに、現在この地域の状況は、、、
 -------------------------------------------------------------
 ・大手企業(Y○K)が本部機能を同地域に集結させている。
 ・新幹線の新駅や、大型店舗の出展が増えている。
 ・地場に若者が少なく県外から雇用する必要がある(貸家必要)
 ・物件が建ちにくい(過去痛い目にあった地主さん多数)。
 ・物件が建ちにくい(需要が一過性の可能性もあり参入者少ない)
 -------------------------------------------------------------
と、判りやすく需要と供給が逆転した状況となっています。


結果、地域内物件に空室がほとんどない為、予約を入れた方もお部屋を内見

せずに決めた状態となっていますが、地方の物件でこような状態になる地域

は少ないのではないかと思います。

なんともありがたすぎる状況ですm(_ _;)m


いつかは終わるトレンドですが、

物件を売却するまでは続いて欲しいなと思います(ww


他、直近の状況としては、セミナーへ参加させて頂いたり、

色々な方とお話させて頂いたりというのはあい変わらずです(^^


また、次の物件取得へ向けての行動をそろそろ開始しようかと思っています。

ターゲットは新築用地が主、公庫さんっぽい物件が副。

サラリーマン属性が使えるうちに、使い切りたいと思います(ww


次に、FX関係。

今年に入ってからは、どうにも空回りな感じで、

4月まで月トータルの負けが続きましたが、5月はようやくトータルプラス。


ボラが低い中ではありましたが、まずは基礎からやり直しという事で、チャート

をニラメッコする時間を増やした結果、今まで気づかなかった多くの事に気づく

ようになってきました(^^嬉しい。


その気づいた事を踏まえての収支プラスですので「おっ、掴んだ!?」と、

一人で盛り上がっていたりします(ww


今月は相場が動きそうな雰囲気がありつつも、雇用統計後もはっきりしない相場

が続いていますが、不動産投資と同様「待つ作戦」でルール通りのトレードを守っ

てゆきたいと思います(^^


FXと不動産のハイブリッドを完成させるべく、がんばりまーす。

では、今日はこの辺で。

PS.まったく記事と関連ありませんが、GWのGT富士からもう1ヶ月。
  あの逆転優勝劇含め、思い出すとテンションあがります(^w^/p

  ブログをサボっている為、画像を載せる機会がないので、乗せておきます(ww

20140612_01.jpg
夕方の富士も凄く良かった。

20140612_02.jpg
グッドスマイルレーシングで、子供達が旗持ち中!今年は王者奪還だ!

20140612_03.jpg
GSRミクサポリーダーの荒井つかささん、とてもキュート。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

あの物件は優秀ですね~
中を見ないで予約って凄すぎる~

今回のセミナーにはなんと女性が私を含めて3人!!!
嬉しいですねー♪
去年は大きなお部屋で独りぼっちでしたから…(>_<)
これからは、女性大家さんがどんどん参加されることを
楽しみにしてます!

Re: No title

dayanさん
いつもありがとうございます、コメントサンクスです♪

>あの物件は優秀ですね~
>中を見ないで予約って凄すぎる~

ありがたい物件です(^^
続いてほしな~~~と祈るのみ♪

>今回のセミナーにはなんと女性が私を含めて3人!!!
>嬉しいですねー♪
>去年は大きなお部屋で独りぼっちでしたから…(>_<)
>これからは、女性大家さんがどんどん参加されることを
>楽しみにしてます!

そうなんですよね(^^
女性が多くなるのは、うれしい事です。
増えていってほしいですよね。

そして、もう1人追加で参加されるかもですよ~~~。

では、コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
