スポンサーサイト


退職しました。

wizです(^^

月1となっているブログの更新します(w


タイトルの通りですが、実は私、会社を退職しました!!

19年勤めた会社をやめました。

セミリタイヤしました。


はい・・・今日はエイプリルフールです(日付変更ギリギリですが(w

・・・

・・







いやいや、本当です(^^pp

本当なんですよ?


4月1日。

ブログを始めた頃から先のフレーズでスタートする記事を多く見てきましたが、

いつかこのタイミングで「嘘じゃないです」という記事を書きたかった(w

これも小さな目標の一つでしたが、達成する事ができました。


先月の記事(w)では、退職活動中としていましたが、

本日有給も無事消化した形で、晴れてセミリタイヤとなりました。


いや、本当なんですよ(www


ちなみに現在の生活は「めざまし」を気にしない朝を迎える。

こちらを満喫しております(^^


「めざましを気にしない。」


動き始めた頃、サラリーマンの世界しか知らなかった私には夢のような話でした。

そしてセミリタイヤに向けた原動力の一つでした。


そしてその目標が達成出来た今、

なんと「めざまし」をかけていた頃より早く起きるようになりました(w

「めざまし無しで」です。


 0.目が覚める。

 1.家族で朝ご飯を食べる(ちょっと手伝ったりしながら)

 2.ニュースをみる(新聞はとってない)

 3.子供達に、いってらっしゃいと声をかける。

 4.さらに妻にも、いってらっしゃいと声をかける。


文章に書くと、何気ない日常ですよね。

ですが、今まで1~3までは寝てました(ww


意識していませんでしたが、疲れ切っていたのでしょうね。

本当に本当に出勤ギリギリまで寝ていました。


でも、今は全部やってます、やれてます。

夢じゃなくて現実です。


1年も経てば「あたりまえ」になるのかもしれません。

しかし今この瞬間は特別です。

「めざまし無し」最高です(^^


4月1日に立った新しいスタートライン。

有頂天にならず(しばらくならOk?)、初心忘れず。

新たな気持ちで次の目標へ向かいたいと思います。

がんばろう自分(^^/



他にも沢山沢山書く事はありますが、今日はこの辺にしておきますね。

新築物件を建築中という状況もあるのか、todoが必要になるほどに、

毎日忙しく不思議と時間が過ぎていますが、次第に落ち着いてくると思います。


ブログについても、月間ではなくせめて週間に(w

徐々に徐々に書いていきたいと思いますので宜しくお願いします(^^


20150401_01.jpg
※新築物件は3月30日に棟上(^^

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おめでとうございます
でも、きっとすぐに飽きるよw
次の夢に向けて進んで下さい!

No title

サラリーマン卒業おめでとうございます♪

いよいよ名実ともにサンデー毎日ですね!
ぜひストレスフリーな生活を満喫してください・・・。
時々平日のランチ誘わせていただきますので。

卒業おめでとうございます。
最初は、戸惑うかもしれませんが、1ヶ月もすれば、慣れます。

私は、勤め人時代と同じ時間6:30に起きる
ごはんを食べる
9時まで2度寝する

という自堕落な生活を送っています。

Re: No title

日本海大家さん
ご無沙汰しております!!お祝いコメントありがとうございます(^^/

>おめでとうございます
>でも、きっとすぐに飽きるよw
>次の夢に向けて進んで下さい!

らしいコメントが、暖かく感じれてとても嬉しいです!!
ありがとうございます(*^^*

まずは飽きるまで、現状を楽んでみますね。
そして、次の夢に向かいたいと思います!!

ありがとうございました。

Re: No title

吉川さん
お祝いコメントありがとうございます(^^/

長かったような短かったような。
吉川さんと出会った頃に夢見て目指した状況になれました。

サンデー毎日です!!

思いっきり満喫しますので、平日ランチも誘ってください!
私も遊びに行きます(^^

ありがとうございました。

> サラリーマン卒業おめでとうございます♪
>
> いよいよ名実ともにサンデー毎日ですね!
> ぜひストレスフリーな生活を満喫してください・・・。
> 時々平日のランチ誘わせていただきますので。

Re: タイトルなし

プレさん
お祝いコメントありがとうございます(^^/

まずは1ヶ月ですね、了解です!
私も思いっきり満喫したいと思います。

そして、2度寝出来るってのもいい!!
サンデー毎日ならですね!(^w^
ウキウキします。

ありがとうございました。

> 卒業おめでとうございます。
> 最初は、戸惑うかもしれませんが、1ヶ月もすれば、慣れます。
>
> 私は、勤め人時代と同じ時間6:30に起きる
> ごはんを食べる
> 9時まで2度寝する
>
> という自堕落な生活を送っています。

おめでとうございます

いつの間にかわたくしを追い抜かして行ったwiz様・・・
素晴らしいです。

わたくしもいつかはと思っているのですが、もう少しサラリーマン
生活を続けようと思います。

50歳でリタイアの目標は、後ろ倒しになりそうです。

何かあったら誘ってください。駆けつけます!


☆ 祝・勤め人卒業 ☆

WIZさん

屯田兵4号@北海道です。
お久しぶりです。
勤め人卒業,おめでとうございます!
富山へ伺った際は,また投資の話をしましょう!

Re: おめでとうございます

ぬっちぃさん

お祝いコメントありがとうございます。
とても嬉しいです(^^p

いやいや差は広がる一方だと思いますよ~。

サラリーマンを続けながらというのが、
一番のヘッジで無敵だと思いますから!!

でも、ちょっとでも差が詰まるようにがんばります。

また色々教えてくださーい(^^


> いつの間にかわたくしを追い抜かして行ったwiz様・・・
> 素晴らしいです。
>
> わたくしもいつかはと思っているのですが、もう少しサラリーマン
> 生活を続けようと思います。
>
> 50歳でリタイアの目標は、後ろ倒しになりそうです。
>
> 何かあったら誘ってください。駆けつけます!

Re: ☆ 祝・勤め人卒業 ☆

屯田兵4号さん

ご無沙汰しております!!

お祝いコメントありがとうございます!!
とても嬉しいです(^^p

なんとか、1つのゴール&スタート地点に立つ事ができました(^^
次の目標向けてがんばって行きたいと思います。

屯田兵4号さんも、富山へいらした時は声かけてくださいね。

また、そちらに伺う機会があれば、
その際も宜しくお願いします(^^

> WIZさん
>
> 屯田兵4号@北海道です。
> お久しぶりです。
> 勤め人卒業,おめでとうございます!
> 富山へ伺った際は,また投資の話をしましょう!

セミリタイアおめでとうございます。
私は現在24歳なのですが、いまの働き方に疑問を感じながら、毎日を過ごしております。年収は全く上がらず、サービス残業で好きな事をする時間が無く、毎日生きている気がしません。だけど、不動産投資で給料以外の収入源を持つという仕組みを知りました。今から勉強して、私も必ずセミリタイアしたいと思います。
目標にして、頑張らせていただきます。
本当にセミリタイアおめでとうございます。

Re: タイトルなし

アサノさん、祝福コメントありがとうございます(^^

私も5年前、ただ仕事をする事しか知らない状況でしたが、この仕組みを知り、
目指す方向が見え、今に向かって歩き出す事が出来ました。

多くの時間を不動産投資の時間に振り分けましたし、色々な事がありましたが、
サラリーマンのみでは知り合うことの無かった多くの方と知り合うことも出来、
楽しい日々でした。

今後は使える時間が更に多くなりますから、更に更に楽しもうと思っています。

アサノさんもセミリタイヤを目指すとの事で、ぜひがんばってくださいね(^^

> セミリタイアおめでとうございます。
> 私は現在24歳なのですが、いまの働き方に疑問を感じながら、毎日を過ごしております。年収は全く上がらず、サービス残業で好きな事をする時間が無く、毎日生きている気がしません。だけど、不動産投資で給料以外の収入源を持つという仕組みを知りました。今から勉強して、私も必ずセミリタイアしたいと思います。
> 目標にして、頑張らせていただきます。
> 本当にセミリタイアおめでとうございます。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
