スポンサーサイト


セミリタイヤ生活 3ヶ月分(w

10月ですね!!

はい本日は3ヶ月ぶり、季刊ブログの更新日(?)です!!

 ・

 ・

 ・

7月を最後に更新の途絶えたブログの更新ですが(^^;;;;;

あちらこちらから「月間じゃなかったっけ?(w」というお言葉を頂いております。

ありがとうございます(?)


前回から3ヶ月、あっという間の3ヶ月でした。

ブログは一度さぼ・・休んでしまうと、なかなか再開できないものですね。


前回も書きましたが、リタイヤして「暇ではないか」とよく質問されますが

実は「暇ではありません(^^」

何かしら行動している毎日です。


例えば、家事の時間も入っていますし、妻(我が法人の社長ですが)をパート先

へ送迎したり、日々の買物を一緒に行ったり、子供達と遊んだり・・・。


そうなんです、ごくごく普通の日常なんです。

「時間を気にせず家族と過ごす事」、今はなるべく、そちらに多く時間をふって

いますので、思ったよりも「暇」では無いという状況になっています(^^


これこそ自分が望んだもの(>w<p

「満喫している」という言葉がぴったりくる日常なんです。


時間の使い方を「自分で決められる」という事は「自分で決める事が出来ない」

サラリーマン時代から見ると、夢のような現実です。

20151007_7.jpg
※平日の公園も空いています。


もちろん大家業についても多くの時間をかけられるようになっています。

平日にじっくり、休みの日に無理に予定を入れる必要もなくなりました。

週末、サラリーマンの仕事が終わってから物件に直行し、物音に気をつけながら

徹夜でリフォームを繰り返していた日々も懐かしい思い出です(^^;;

20151007_3.jpg
※音も気にせず作業が進みます(w


朝起きて雨が降っていれば「明日に変更!」と、予定も自由です(w

お誘いがあれば、翌日を気にせず予定も入れらるのも大きいですね(^^


新しく手がけた事としては、図面作成や内・外装のコーディネートだったり、

写真&動画の撮影加工等々、建築に関連する色々についてお手伝いさせても

らっています。

20151007_2.jpg
※自分が住むつもりで悩む検討事項は楽しいです♪


他には新築物件のネット無料工事の対応等もやりましたね(^^

ネットワーク設計~機器設定・テスト他、こちらは前職の経験値がありますので、

業者さんに依頼するよりも4割程度コストを抑えた施工が可能だったりします。

私の新築物件についても自分施工でしたが、こちらも働きながらでは、なかなか

実施が難しい内容だったんですよね。。

20151007_4.jpg
※ちょっと懐かしさを感じつつ作業(w

そして、そうそう。

話は変ってしまいますが新築物件の竣工も8月上旬に無事竣工しました!!

そして管理会社さんにがんばって頂き、なんと1月で満室となりました!!

20151007_1.jpg


そして9月は他物件についても満室を維持できましたので、

5棟47室が満室、フル回転の状態となりました!!(>w<p

全室満室は今年の目標の一つでしたので、無事達成出来たということになります。


ただ、今月に入り計5室が空きますので今月はその対応が中心です(T△T

特に3室は法人契約解消による同時空きで5年以上ぶりの空室ですから、

原状回復には時間がかかると思います。喫煙部屋だったようですし・・・(^^;


時期も時期ですので、次の入居時期に向けて自分労働力を投入した上で良いお部

屋に仕上げたいと思っています。もちろん平日作業でですね。


・・・と、ブログも書き出すと止まらなくなりますね(ww

この後にも趣味的な部分で色々忙しい(w)内容があるのですが、

非常に長くなってしまいますので次の更新に回したいと思います(ww

こちらは明日更新しますので(^^;


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

ほぼ毎日、ブログが更新されてないかチェックしてます(^^ゞリタイア生活には大変興味がありますし、刺激を頂いております!アパート経営に前職のスキルを活かせるというのは大変羨ましいです。

Re: タイトルなし

やまとさん
ご無沙汰しております、いつもありがとうございます(^^

かなりの頻度でチェック頂いているとの事で、本当にありがとうございます。。
と、前回もお礼させて頂いていましたが、前回の更新から3ヶ月も空いてしまい
ました(^^;;;;

リタイヤ生活への刺激判ります。

自分も投資を始めた頃に聞いた、リタイヤしている人達の生活が大変刺激的でし
た。それと共に、そのような生き方や方法もあるという事も知り、投資の世界に
入りました。

投資ノウハウというよりは、日記に近い内容が続いていますが、何かしら参考に
なれば幸いです(^^

では、ありがとうございました。

> ほぼ毎日、ブログが更新されてないかチェックしてます(^^ゞリタイア生活には大変興味がありますし、刺激を頂いております!アパート経営に前職のスキルを活かせるというのは大変羨ましいです。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
