

セミリタイヤ後の状況 3ヶ月分 続き(w

昨日に引き続きのブログ更新です(^^

2日続けての更新なんで何年ぶりでしょうか(wwww


数年前は1ヶ月で50更新という状態もあったようですが、

その頃の自分、勢いありますねぇ~(w


では本日も「3ヶ月間何をやっていたか?」というお話の続きです。

今日は大家業以外のところで書いてみたいと思います。


まずは、11月1日の富山マラソン(フルマラソン)に向けたトレーニングですね。

ここ3ヶ月は毎月合計160キロ程の距離を走り込みました。

10キロ、20キロ、25キロと連続走行の距離を伸ばしてゆくという積上げです。

20151008_2.jpg


平日の公園、登坂車線があるような道、山の中、海沿い、街中。

自分の好きなタイミングを選んで、好きな所を走る事が出来るのが最高です。

20151008_4.jpg
※橋の下、一度走りたかった場所。

20151008_5.jpg
※ある山の中、一度「自分の足」で走りたかった場所(w


サラリーマン時代は、夜10時から走り始める為真っ暗です。

ただただ足元に細心の注意を払いながらのランニングです。

が、今は日中、季節の移り変わりを感じながらのランニングです。

20151008_6.jpg
※トンネルの中も走ります。


同じ距離を走っても気持ちの持ちようが全然違うんですよね(^^

走りながらツイツイ立ち止まり、写真を撮ってしまうのは良いのか悪いのか(w

気持ちが良いですね。

20151008_3.jpg
※富山の環水公園という場所です。


そして先日、吉川さんやTコーチ、ツナやんにも引っ張ってもらって

初めて30キロを走るところまで来る事ができました。

20151008_1.jpg
※こちらは練習会での風景です。


が・・・30キロを目前に足が攣りましたね~~。

何とか走りきりはしましたが「30キロの壁」を経験する事になりました。


状態としては、ふくらはぎが攣った為、それをかばう姿勢をとったところ別の場

所が攣り、それをかばったところ他の場所が攣るという攣り連鎖(w

初めての経験で驚きました(--;;


そしてこれ、練習中に経験出来たのは本当によかったと思います。

いきなり本番でこうなっては、対処しようがありません。

原因はおそらく、カルシウムやマグネシウムなどのミネラル分が不足した為。

対処方法としては、塩飴や梅干を補給しながらが良いそうです。


今週末は前哨戦ともなるハーフマラソン「ほたるいかマラソン」に参加します。

吉川さんからは、大会でハーフ走ってから追加で10キロ程練習するのが良いと

アドバイスを頂いていますので、30キロに対する対処方法の検証も兼ねて距離

を積上げたいと思います(^^


ちなみに、本日もハーフ前の最終調整として16キロ程走ってきました。

ニューアイテムとして導入したニチバンのランサポという、テーピングを試す事

も目的としていましたが、自分なりに良い感触で走りきる事ができました。

20151008_7.jpg
※初めてテーピングというアイテムを試しました。

私は若干偏平足気味と言う事で、長距離を走ると足裏のアーチが疲れによって下

がり(?)クッションの役割を果たせなくなる。。。

その結果、より足へのダメージが蓄積する可能性がある。。。と、シューズを買

うときに教えてもらった事を思い出しました。そう、攣った事によってです(w


なんだか物に頼ってしまっている気がしますが、

自分が出来ることは全部やる!!のスタンスでがんばりたいと思ってます(^^

と、本日もランニングの話題だけで長くなってきました。


明日は車がらみの話題を書きたいと思います。

書きたい事をひたすら書いているだけの、日記っぽくなってしまっていますけど、

お暇なときにお付き合いお願いします(w


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
