

セミリタイヤ後の状況 3ヶ月分 続きの続き×2(w

今日もブログ更新です(^^;

本日は車関連ですね。


と、ここまで良い事ばかり書いていますが、悪い事、、、と言いますか、

今後「このままでは駄目だよね」という事も「もちろん」あります。

その辺りは、セミリタイヤ後のリアルな感想と言いますか状況と言いますか。


そちらは次の記事で書く事にしますので、

今日は引き続き「良い事」を書かせて頂きますね(www


では、車関連!!

今年も夏休みの家族旅行としてSUPER GTへ観戦に行ってきました(^^

場所は車好きの憧れの地、鈴鹿サーキットです。

1000キロという長い長い耐久レース観戦で今年が4年目となりますね。

20151010_19.jpg
※ホンダ NSXコンセプト

20151010_18.jpg
※レクサス RCF

20151010_6.jpg
※ニッサンGTR

「テレビでは伝わらない本物」を子供達に見せたいという想いからスタートした

レース観戦ですが、今では家族全員すっかり嵌ってしまいました(ww


ちなみにSUPERGTというレースは300クラスと500クラスという性能が異なるクラ

スの車が同時にレースをするという大変エキサイティングなレース。

1レースで、最大10万人のお客さんが入る国内最大レースシリーズです。

20151010_13.jpg
※トヨタプリウス、BMW、スバルBRZ、ホンダCR-Z等々

20151010_10.jpg
※ベンツ、アウディ、ランボルギーニ、フェラーリ、マクラーレン等々


性能が違う、つまりは走る速度が違うわけですから、スタート後数周の間にそれ

ぞれのクラスが入り乱れてレースが進む事になります。

300クラスの車を使ってのオーバーテイクや500クラスの車を使ってのブロック等、

他のレースでは見られないもの凄い駆け引きの応酬で、コースのあちらこちらで

熱い熱いバトルが見られるのが特徴です。

20151010_8.jpg
※抜き抜かれつのレース。

また、長いレースですから、マシンやタイヤへの疲労の蓄積、コンディションの

変化による駆け引きや優劣の変動も面白いレースとなっている要因だと思います。

鈴鹿は173週という大変長いレースですが、冗談ではなくファイナルラップまで

目が離せないレースなんですよね(^^

20151010_7.jpg
※スタートは雨

20151010_2.jpg
※途中で曇り

20151010_9.jpg
※その後晴れ、、、からの雨でした(w


そして何より現地である事ですね、テレビでは決して伝わる事の無い空気感。

音、匂い、圧倒的な音、会場等の全てがレース雰囲気を盛り上げてくれます(^^

と書きながら、なんだかテンションが上がってきます(ww

いや~~レースって良いものですね(^^


また300と500、それぞれ感情移入して応援するチームが出来るのも、この

レースの特徴かもしれませんね。

我家は、片山右京さんが監督を務める300クラスのGSRを応援しています(^^

20151010_4.jpg
※マシンはベンツSLS

20151010_3.jpg
※メカニックさん達も超一流!!

20151010_5.jpg
※片山右京さんと、チーフメカニック河野高男さん

20151010_14.jpg
※チームのレースクイーン4名

このチーム、私が車遊びしていた頃にあこがれた「谷口信輝」さんがドライバー

の1人であったり、有名になる前から初音ミクとのコラボレーションを中心に、

商業的にも成功しているチームですね。

オーナーの安藝さんも先進的な経営者と思います(^^

そして私、個人スポンサーでして、車体に子供達の名前が入っています(^^

ですから、より感情が入ってしまうんですよね。


と言うことで(?)また本日も長くなってしまいました。

ひっぱってるわけではありませんが、書き出すとついつい長くなる私の癖。


書いて、チェックして、直して、画像選択して、加工して。

結果、結構な時間をかけての更新になるわけですが、

ブログ更新のリハビリを兼ねて(?)更に続きを書きたいと思います(^^;

20151010_16.jpg
※彼女達の人気も凄いです(w。

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
