

3部屋同時退去、派遣会社の動向が・・・。

油断していたら前回更新から一週間が経過してしまいました(w

今週は法人の役員報酬がらみの処理(年金事務所行ったり、申請書書いたり)と

3部屋が同時に空いた物件(涙)のDIYリフォームが中心の1日でした。


この同時に空いたという状況ですが、こちら企業城下町的な地域にある物件です。

その企業へ勤めていた派遣さんが同時に移動した事が退去の理由です。


企業城下町ですからね、同企業の業績や動向が賃貸経営にも影響が出てくるとい

う典型的なパターンのように見えます。が、よくよく退去理由を聞いてみると、また

少し違うパターンの退去という事でした。


まず、同企業は人を広く募集し続けています。

募集をやめ、人を減らしたというわけではありません。

集めているが、人が集まらないそうです。


そして今回の派遣さんの移動については、

他県で破格の条件での派遣募集があったとの事。


何でも「契約祝い金?」が出る、住むところについても補助が出る等、

派遣さん個人はもちろん、契約会社的にも良い条件が揃っていたようです。。。

う~んこれでは、太刀打ちできませんね(--;;;


ただ良い方に考えると、これでこの物件は1つの法人が締める入居割合が一部

屋単位となりました。企業城下町であるリスクは購入の時にリスク評価済みです。

(リスクを許容する選択ですが(w)

ですから、今後どのような方が入居されるかはわかりませんが、一般1人、法人

A1人、法人B1人のように、多少は分散される事で、今回のような事例は低減

出来ると言う事になりますよね。


という事で、久しぶりの退去という事もありますし、現在のニーズに合わせて

しっかりと迎えられるお部屋を作り込みつつ、入居募集を進めて行きたいと

思います。

20151017_1.jpg
※物件の外壁に合わせて、シック目のブルーを選択、DIYで施工。
  インパクトはありませんが落ち着いた良い雰囲気です。


でも・・・3部屋同時空き。

きついですけどね(www・・・涙涙涙


さてさて、週末はセミナー1件、その後飲み会(と思う)、キャッシュフロー

ゲーム会参加、そして家族とはプチ遠出しての買物等盛り沢山です。

もちろん、合間を見て最低でも10キロ程はランニングをしておきたい。

富山マラソンについても、いよいよカウントダウンなんですよね~~~(^^;;


と、途中になっている車のお話の他に、先週末は初のハーフマラソンだったんで

すよね。その辺りも書いてないですし(w)ぼちぼちと更新して行きたいと思います。

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
