

空室3部屋DIY完了

wizです(^^

富山マラソンの疲れも抜け、今週に入ってランニングを再開しました。


当日は雨。

という事で、一度行ってみたいと思っていた体育館「アイザックスポーツドーム」

へと足を運んでみました。数年前に出来たと言うこともあり、大変綺麗な施設で

す。そして室内ランニングコースは1週280メートルと申し分なし。

20151111_1.jpg
※人工芝には、フットサルコートが3面も!!

なによりなにより利用料がなんと2時間110円!!延長も1時間60円!!(笑)

もちろんシャワーも完備されています。


室内温度は少々低め。

屋内ですが室温はほぼ屋外ですので、バッチリ防寒対策が必要と思います。

冬の富山は雪が降りますので、走れる場所の選択肢が増えるのは嬉しいですね。

なにより、安いですし(www


さて、次ですがここ1週間の活動を記録しておきます。

まず3部屋同時退去があった物件のDIYによる修繕が完了しました。

メニュー的には、、、

■3部屋
~~~~~~~~~
 ・3部屋の壁紙張替え(トイレ以外ほぼ全面)
 ・ウォシュレットへ交換
 ・トイレ床CF張
 ・キッチンコーキング直し
 ・コンセントパネル全交換

 ※クリーニング・一部床補修等は業者さんへ依頼

■共用部
~~~~~~~~~
 ・階段、階段室天井他塗装


今回の空室は、人が動かない時期(涙)ですので、少々時間に余裕をもって作業

をしました。それは、今後の修繕における基準を作る為でもあります。


例えば、業者さん、職人さんに「このような部屋を」と依頼しても、なかなかイ

メージが伝わらない事が多いのですが、実際に作った部屋を見てもらうことで、

次回以降業者さんによる再現が可能になります(部材はこちらで準備します)


管理会社さんについても、修繕内容から「他の物件との違い」をしっかりと目で

認識してもらう事が出来るのは、いろんな意味で良いと思っています(^^


共用部分の塗装については階段のマスキングが大変ですが、入居者さんがいつも

見ている場所で、内見時にも必ず通る場所です。「見た目」という点からも、修

繕に対する効果は大きいと思います(^^

20151111_2.jpg
※部屋の写真は取り忘れました(^^;;

20151111_3.jpg
※左施工後、右施工前。。。画像が逆でした(ww

他、この1週間で、県外の新築物件を見学させて頂いたり、県外の投資家さんと

深夜に売り物件を見に行ったり(不審者と間違われないように注意(w)!!)、

平日の昼間から黒部駅を散策したり(w)、東京モーターショーへ行ったり!!

していました(w

20151111_4.jpg
※黒部駅からの眺めです。

東京モーターショーは、リタイヤしたら行きたいと思っていたイベントの1つ。

富山マラソン完走記念と言うことで、自分自身へのご褒美です(^^


ちょっと長くなってきたので、モータショーについては次回書きたいと思います。

物凄いワクワクしましたし、NSXは相当にかっこよかったですよ!!

20151111_5.jpg
※NSX

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
