

続、今年の目標、達成できたかな?

wizです。

いよいよ大晦日、2015年も最後の1日となりましたね。

セミリタイヤした今年1年もサラリーマン時代と同様に早かったなと感じます。

がしかし、遥かに充実してたな~~~~と実感できる1年でした(^^


新しいスタートラインに立った2015年。

来年はもっともっともっと良い年になるよう楽しみがんばりたいと思います♪


では昨日の続き、今年の目標達成のチェックですね。

残り2つ(No4、No5)について書いてみたいと思います。


4つ目の目標は「子供達へ良い経験の機会を与える」です。

ただ、こちらの達成具合は子供達に直接聞いてみないと分かりませんね(w


具体性にかけるこの目標ですが、やっている事としては、子供達(私も(w))が興

味をもっている車に関連する色々なイベントへ参加し、経験や体験する事を柱

としています。今年で3年目の取組みですね(^^


国内最高峰のレース、SUPERGTに参戦するレーシングチームのスタッフ体験

ピット内観戦への参加もそうですし、地元のチューニングショップの取組み(皆

でレーシングカーを作って、大会へ参加し、優勝する!)への参加も目標達成へ

向けた1つです。


20151231_04.jpg
GTチーム監督は片山右京さん。


20151231_06.jpg
私の憧れたレーサーも在籍していますし、チームオーナーも経営者として凄い方。


20151231_07.jpg
レースクイーンの4人、子供達がお世話になりました(^^


20151231_05.jpg
元F1レーサーの小林可夢偉選手もいます。


地元ショップの関係では、レーシングカー制作のお手伝いはもちろん、サーキッ

ト走行会でもお手伝いさせて頂いたり、取組みについて新聞やラジオ、テレビ等の

インタビューを受ける事になったりと、望んでも出来ない経験を沢山沢山させて頂

きました。正直、私がうらやましいです(www

20151231_02.jpg
エンジンを下ろした車で、必ず取りたくなる写真(w)※顔はモザイク処理で・・・

20151231_01.jpg
サーキットにてタイヤ交換のお手伝い!

20151231_03.jpg
地元のラジオ局、生放送でインタビュー


その時の心の動き、感じた事、思った事。おそらくどれだけ言葉を積上げても伝

わらない事があったと思います。将来この「体験・経験」が子供達の自信や行動

原理だったり糧になれば良いなと考えています。


確かにちょ~っと資金は必要ですが、それこそが投資を通して私が出来るように

なった事の1つです。人脈も広がりますし、個人的には良いお金の使い方、投資

の1つと考えています(^^


最後、5つ目の目標ですが「FXで月20万の収益を上げる」としていました。

が、これは未達成でしたね。10を超える月はありましたが20は超えませんでした。

また安定的でもありません。


FXについては不動産に対するもう1つの収益の柱とする事をこのブログの開設初

期から目指しています。がしかし取組み開始当初に不動産とFXどちらも同時に進

めた結果、どちらも中途半端、どちらにも悪い影響が出てしまった為、不動産をメ

インとしてFXは取り組む時間を少なくするという判断で行動しました。

結果としてその判断は正しく不動産を中心にセミリタイヤする事ができました。


少々言い訳っぽいですが、今年1年、セミリタイヤ後もバタバタしており、どうに

も取り組む気分ではなかったのも正直なところです。しかし、来年はようやくじっ

くりと腰を落ち着けて取り組む心構えになっていますので、取り組む比重を変

えて取り組みたいと思っています。


目指すはサラリーマンの時と同レベルの収益の柱作り。

来年継続で頑張りたいと思います(^^


では、今日はこの辺で。

良いお年を!!



ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
