

もうすぐセミリタイヤ1周年 / 今年の目標詳細

wizです(^^

ひっそりひっそり更新している当ブログ、読んでいただき感謝です。


さて2月ですね(w

時が経つのは本当に本当に早いなと思います。

あ、ブログ更新間隔の話じゃないですよ?(wwwww


実は今月末で勤め人の卒業、セミリタイヤから1年が経過します。

生活費を稼ぐ為の仕事が、手段から目的になっていたサラリーマン時代。

本当の意味で自分が自由に出来る時間は少なかったなと思います。


が、今年1年はやりたい事を中心にやってきましたね。


行った事が無かった場所にも色々行きましたし、平日ならではの手厚く安いサー

ビスや混雑していない混雑する場所でノンビリする事も出来ました。

物件も平日の日中に作業が出来ましたし、新築では現場に篭りまくっていました。


ただやりすぎて、やっぱり時間が足りないという状況になってましたけどね(w

もちろん、リタイヤの目的であった家族との時間も沢山沢山取れています。


サラリーマン時代には目覚ましがいらない生活を夢見てましたが、その時の夢が

今の現実です。ストレスが無くなったおかげなのか、目覚ましをかけていた時よ

りも早起きになったのは面白いところです(w


今年も色々行く予定ですし、やる予定です。


今月は、セミリタイヤ仲間とタイへ不動産査察へ(平日)。

筑波の方へも査察&筑波サーキットのイベントに参加(もちろん平日)。

子供達との目標を達成する為に「スポーツカート」への取組みも始めますし、

ほかにも色々色々計画しています。

時が経つのが早い中、残りの人生を楽しむ為だけに頑張りたいと思います(^^


って、おっと。

前回からの続きをまったく書かずに記事が終了しそうになりました(w

今年の目標の話でしたね。


 1.FXでトータルプラス(収益の柱の一つへと成長させる)
 2.アパートの組み換えシナリオ作成、展開
 3.子供達へのよい経験の機会を作る(継続)
 4.自分の知らない事を知る機会を作る、出かける。
 5.フルマラソン1つ完走(富山マラソンかな?)
 6.体重8キロダウン(w

まず投資目標として重要なのは「1.」「2.」ですね。

特に「1.」については、収入の柱を作るという重要な位置づけがあります。

昨年リタイヤする事で、サラリーマン所得という収入の柱の1本がなくなりまし

た。それまでは、サラリーマン所得と不動産所得、2つの収入がある事でどちら

かがうまくいかな場合でも、もう1つでカバーが出来る状況となっていました。


しかし今は1本柱に戻っているわけですからね。

サラリーマン所得に変る柱を作る事はリタイヤ後必須と言っても良いと思います。


1本柱ではなく2本柱。

二つを組み合わせたポートフォリオ。

今年1年を使ってじっくりどっしり取り組んでいきたいと思っています(^^



「2.」については、個人の物件が長期譲渡で売買できる状況が来年やってきます。

中古から中古、中古から新築。色々なパターンでの組替えを、年末に向けてじっ

くりと検討して行く予定です。


今のところは若干遠方の物件を売却する事を前提に新築を計画したいなと考えて

おり、丁度売却検討の物件融資先と法人の融資先が同じである事から「組替え+

法人」で融資を引き、「物件年齢を若くしつつCFも変らない」そのようなシナ

リオを妄想しています。


無論このシナリオを達成する為には、法人融資が受けられる状況である事が重要

です。その為に、サラリーマン時代に法人を作り、ひたすら黒字化する為に力を

注いできた経緯があります。


個人の収入は激減・・というか0ですが、どのようになるのか乞うご期待です。


と・・・・、今回も記事が長くなってきました(またこのパターンでスイマセン)

3~5については早々に更新します(wwww


そして今回もオートサロンの画像をいくつか(もう一月前のです(>_<))

20160121_07.jpg
現行型プリウスのGT300クラス参戦車両!!カッコイイじゃないですか!

20160121_22.jpg
TOYOTA FT-1、これもバーチャルからリアルになったマシン。いいな!

20160121_36.jpg
リアビューもいいね!!

20160121_23.jpg
S-FR レーシング仕様!結構カッコイイ!

20160121_41.jpg
現行型クラウン、オーバーフェンダーが凄い!

20160121_35.jpg
トヨタ ニュル24時間へ挑戦した全てのマシンが並んでました。

20160121_48.jpg
正面からのショット。たまらない光景です(w

20160121_34.jpg
応援しているGSRのRQ、水谷望愛さん。可愛らしい方ですよね。

20160121_47.jpg
GT300 2015年チャンピオンカー

20160121_19.jpg
NSX!!カッコイイ!!

20160121_17.jpg
レクサス RC-F

20160121_42.jpg
RE雨宮 スーパーシャンテ 13B NA!

20160121_46.jpg
S2000もいつ見てもカッコイイ。

20160121_26.jpg
BR-Z 特別仕様。マットブルー!これいいな。

20160121_25_201601212034581f1.jpg
Zの数は少なかったかな。

20160121_49.jpg
コルベットのレースカー!シャープなデザインがオーラを感じました。

20160121_54.jpg
プリンスR380も!

20160121_50.jpg
ファルケンといえばコレ!!

20160121_28.jpg
フェラーリ!ライティングが凝っているブースが多かった気がします。

20160121_30.jpg
イニシャルDより2台。

20160121_20.jpg
ここにも、スワロフスキーランボが(w

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
