

今年の目標3~6

wizです(^^

2月も半分が過ぎましたね(w

日に日に明るい時間が長くなっているなぁ~と思う今日この頃で、外をランニン

グできるタイミングも少しずつ増えてきたなと思います。2月の晴天時は「最も

立山が綺麗に見える」と言われているそうですが本当に綺麗です(^^

20160217_01.jpg

と言っても、まだまだ雪が降ったりやんだりで、基本体育館を走っているんです

けどね(w)有名な観光地となった「富山県富岩運河環水公園」を見下ろす形で

1週300メートルの体育館。室内1週300メートルはありがたいのですが、やはり

飽きてくるのは否めません。10キロ走るだけで34週ですから・・・(ww

早く外を走りたいなぁと思っています。

20160217_02.jpg

目指すは2016年富山マラソン。

昨年に続きフルマラソンへの挑戦です(^^

がんばりたいと思います。


さて、前回の続き。どれもこれもすでに進行中ですが、今年の目標3~6の詳細

を書いてみたいと思います。
 
 1.FXでトータルプラス(収益の柱の一つへと成長させる)
 2.アパートの組み換えシナリオ作成、展開
 3.子供達へのよい経験の機会を作る(継続)
 4.自分の知らない事を知る機会を作る、出かける。
 5.フルマラソン1つ完走(富山マラソンかな?)
 6.体重8キロダウン(w

まず「3.」ですね。

これは昨年の取組み(過去記事参照)の継続です。

主に子供達が興味がある車中心となりますが「勝利に向かう本物を体感する体験」

を重点を置きながら活動します。SUPERGTのピット内観戦(スタッフ体験)や地元の

ショップさんのレース参戦のお手伝い。他にも耐久レース参戦ドライバーさんとも知

り合いになったり、地元サーキットさんの協力を得て、スポーツカートをもう少し本格

的に取り組む事等も計画&行動、進行中です。


カートについては部活に近い感じというところですが、子供達には今までの体験

や考え方を総増員して大人の世界へ混ざってもらいます。順調に行けば「車」を

中心に色々な人と接しつつ最高峰で得た体験と考え方を元に、自分自身が草レー

スに参戦するという状況になると思います(^^


凄く無駄使いのようにも見えると思いますが、言葉では伝わらない事を伝える、

伝わる場所が「レースという場」
だと思っており、これは今後興味をなくし、車

から離れたとしても必ず子供達の「人生の糧」となっているだろう、行動原理の

中に体験が経験が活きるだろうと思っています。


未来への投資。

「3.」は私がリタイヤした先にやりたかった事ですからね。子供達が進んで「や

りたい」と自ら答えているうち、大きくなって離れていくまでは沢山の時間を一

緒に同じ景色を見つつ楽しみたいと思っています(^^



次「4.自分の知らない事を知る機会を作る、出かける。」ですが、先月は東京オー

トサロンに行ってきましたね。そして来週はタイに行ってきます(w


タイではセミリタイヤしている投資家さん達と現地で合流し、物件&観光ツアーと

楽しんできます。他にも全国あちこちですね。不動産を絡めながら色々見てきたい

と思っています(^^


リタイヤ前後、これはどちらでも同じですが「考えているだけ」で行動しなければ、

機会は得られません。リタイヤした今だからこそ、動ける時間を使って色々な事を

知りに出かけたいなと思っています。


ただ「出かける事」が目的とならないように。楽しみすぎて家族との時間がサラリ

ーマン時代並に少なくなってしまわないように。。バランスとって動いていきたい

と思います(^^


「5.フルマラソン1つ完走(富山マラソンかな?)」
「6.体重8キロダウン(w」

この二つは「5」の結果をより満足するものにする為に「6」を設定しました。

これはもう頑張るしかないですね(www


以上今年の目標でした。

さて明日は筑波サーキットに行ってきます(wwww

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
