スポンサーサイト


「新築の廃墟」を見てきました。

wizです(^^

5月も半ば。

いつものように、いつものごとく、低更新頻度のブログ更新です。

なかなか更新頻度が上がりませんよね(www


既に過ぎてしまいましたが、GWは仕事&頼まれごとを含め全てお休みし、子供

達と一緒にサーキットでのスポンサーとしての活動&レース観戦&レース場での

キャンプと、体験&思い出作りを全力で楽しんできました(^^

20160515_06.jpg
※子供達の仕事はピットウォーク&グリッドでの旗持ちです。


こちらの話を書くとまたまた本題が書けなくなってしまいますので、次回以降タ

イミングあれば書きたいと思いますが、1つだけ言えるのは、子供達が見せる色

々な感情を見て、良いお金の使い方が出来たのだと感じることができました。

本当に楽しいGWでした♪


さて、ここからは本題です。

タイの物件査察から約3ヶ月経過した(w)わけですが、書き残していた(?)

事を書いておきたいと思います。それは、タイトルにもありますが「新築の廃墟」

を見てきたという話で、話のポイントは「自分の目で現地を見る事が如何に重要か」

というお話です(^^


物件について、写真を載せたり詳しく書くことは出来ませんが、査察の中で多く

の日本人投資家が出資し建築されたという物件を見る機会がありました。物件規

模は数棟の数百室。専門スタッフ駐在、24時間使えるプールやフィットネス、レ

ストラン等も完備され警備員が敷地入り口に立つ(詰め所もあり)等セキュリティ

も万全、竣工して4ヶ月と言う事で見た目も大変綺麗な物件でした。


が、入居数を聞いて驚き「1桁」のみ・・・なんです。

空室の数がではなく、現状の入居数が「数百分の一桁のみ」なんです。


ビックリですよね。

そして何故でしょう?


答えはとても簡単で「立地」が抜群に「悪い」んです。これは現地に行きさえす

れば100%誰でもわかると思います。何しろ主要な街から1時間以上離れた場所

に建ってましたからね(^^;


誰がこの物件に住むんだろう・・・と思うと思います。

何故このようなところに建てたのだろう・・・と思うと思います。

そもそも何故この計画に投資したのだろう・・・と思うと思います。


そこでスタッフの人に「投資された方で、実際に現地を見に来た方はどれぐらい

いるのですか?」と伺った所「誰も見にきてはいません」との事でした・・・。


現状の結果は、計画側も色々な、色々な要因はあるとは思います。

が、計画に乗ったのは投資側であり、投資する前に現地を見ていれば、計画の妥

当性も検討出来た。「投資しない」という選択肢もあったのではないかと思わず

にはいられませんでした。


投資された方には当然入金はなく運用費用の請求が行っているそうです。

現状ではまず買い手は居ないでようから損ギリすら不可能です・・・。


スタッフの方曰く「まだ4ヶ月しか経ってませんからね。」との事でしたが、そ

の危機感の無さにも恐怖を感じましたね。テコ入れの効果もなく(さらに傷が広が

る系でした)、周辺含め何かが劇的に変る雰囲気もなく、現状の入居率のままいず

れ「運用が停止するのでは無いか」という恐怖感も感じましたね。

建築会社は建てた時点で儲けを確定しているはずですから・・・ね。



新築の廃墟・・・。


自然とその言葉が出てきたことにも恐怖を感じた物件でした(>_<)

「現地を見に行く事」って本当に本当に、本当に重要ですよね。

当たり前の事ではありますが、改めてそのように思った海外査察でした。

20160515_04.jpg
※バンコク市内の裏路地風景(記事は写真と無関係です(w)
 おそらく今回の掲載を逃すと、載せる機会がなくなりそうなので・・・。

20160515_02.jpg
※高級車とトゥクトゥクが並走する姿は、なかなかに興味深いです。

20160515_03.jpg
※電線のゴチャゴチャ感がすごいです。整備が確実に追いついていない状況ですね。


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
