

Bクワドラントへの行く方法

「Bクワドラント 独立支援セミナー」の話が続きます。

3/27日の記事、「Bクワドラント 独立支援セミナー」より、
2.Bに行く近道は、5年間メンター(成功者)について学べ。」についてです。

参加者の質問で、「どのようにメンターを見つけるのですか?」という質問がありました。
ちょうど私も質問しようと考えていた事なのですが、素朴な疑問です。

「そうだよね、どうすれば見つかるの!?」

この質問に対して、講師の方は次のように答えられていました。

 1.本気で求めたら、メンターはすぐ見つかる。
 2.アンテナを立て、情報があれば動く(自分で取りに行く)。

 

 

 

 

どちらにもいえる事だそうですが、自分が目指す方向が定まり、
その決意、想いが本気であれば、見つけるのは簡単だと言われていました。

スポーツに例えて話を続けられました。

 

「例えば自分がテニスをうまくなりたいと、本気で思ったとする。
 それを、先ほどの1・2に当てはめるとわかりやすい。」


 1.一番うまい人を、雑誌、ネット、テレビで見つけ、その人に教えてもらう。
   その人について、教えてもらい、努力すればうまくなる。
 2.「一番うまい人が、教えに来てくれる。」という情報を掴んだら、自ら動きそこへ行く。
   または、一番うまい人のいる場所を知り、自ら習いに行くなどだ。」

 

「Bに行きたいのであれば、Bへ行った人、成功している人を探し、その人に付き学ぶ。
そして、学んだ事を自分のものにする。スポーツでも、成功している人に習うのが
一番早く、また確実に上達する方法だ。
そして、もちろん習った事を努力し身につけるのは自分だ。」

「本気でない人は、本を読んだだけの友達や、
近所にいるちょっとだけうまい人に教えてもらおうとする。
その人はそのスポーツで成功している人だろうか?
成功していない人に教えてもらって、 どこまでうまくなるんだろうか?」と。

     
 

 

 

           う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ん、なるほど。
職人、芸人等々、弟子入りというのは、そういう事なのだと感じました。

「本気であれば、探すのは簡単だ。」

 

 

・・なるほど。

「後は自分が動くこと。」

 


・・なるほど。

おそらく、とても、とても簡単というか、単純な事なんだと思いました。
しかし、自分の気持ちがブレーキを掛けている事も間違いない。

なぜなら、現実があるから。

現実とのバランスをとりながら、この教えを実現していきたいと思います。
どのようにすれば出来るのか、考えて行きます。

★★成功までの道のり、後4385日


theme : めざせ経済的自由!
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
