スポンサーサイト


お盆とお墓参り

昨日、今日と私達夫婦それぞれの実家及び、お墓参りに行ってきました。

お墓参りですが、今年はちょっと違う気持ちで行きました。
違いとは、今年は「ありがとう」という気持ちを、伝える為に行った事です。

昨年までは、「おかえりなさい」「近況報告」等が中心で、「ありがとう」
と伝えた事はありませんでした。

しかし今年、お金持ちへの活動を開始。その結果、多くの人達と知合い、知恵を
かりながら、進んでいる自分を実感します。つまり、一人の力ではないという事な
んですが、それに気づくと感謝が絶えません。

お墓参りの話に戻しますが、活動の中で、ブレーントレーニングの権威、
西田文郎さんに本を読み、六方思考という考え方を知りました。

六方とは、東西南北、そして天地。そしてその方角に向かい、「先祖・家族・師・
友人・命を守ってくれる天と、命を育む地に感謝しなさい」と言う話なんです。

実際に六方に感謝してみると、自分が他の人の力を借りて生きている事を強く感じ
ます。多くをもらっているんですよね。感謝する気持ちが生まれてくるんです。

上記のような流れがあり、六方の1方向である先祖に「ありがとう」を伝える事が
できました。


今の自分がいる事、妻がいる事、子供がいる事、親がいる事、すべては先祖がいた
からですよね。そのおかげで、今自分は「お金持ちへの道」を、すばらしい仲間達
と目指す事が出来ています。

毎日毎日楽しいです。
感謝します。ありがとう。

そのように、伝える事が出来ました。

※宗教的な要素がある文面に見えますが、wizはまったく興味ありません。
 素直に感謝し「ありがとう」と言えるのは、とても気持ちよいですよ。



★★成功までの道のり、後4245日



人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
