

今週末。。

wizです。

今日は有給をとっていましたので、午後に18キロ程走ってきました。

本当はハーフの距離を・・・と思って走り出しましたが、雪が(wwww


天気予報で雪とでていましたので、一応若干の雪対策をしてはいましたが、

吹き付ける雪にギブアップ(w)・・・・出掛けは青空だったんですよ。


橋を渡った時に、融雪装置の水で歩道が川と化してた事(靴ずぶ濡れ)、

歩道が橋の下を通るルートで、上から車の跳ね上げた水が大量に降ってきて、

上半身ずぶ濡れになっていた事もあり、ハーフの距離まで後2キロ程でしたが

断念しました(w


明日、会社ですし・・・・(風邪はひけない)

また、天気の良いタイミングで走りたいと思います。



さて、今週末。

あ、今日も投資関係の話ではありませんのでゴメンナサイ(^^;;

でも「USD/JPYが節目の102.80付近に再度近づいています。」

「昼過ぎから102.60とのレンジが出来てます。」

「明日は雇用統計です!!」ぐらいは書いておきます(www


今週末の9日、日曜日です。

北陸地域としては滅多にないプロドライバーが来る系のイベントが開催されます。

しかも、来場するプロドライバーは一人ではなく二人。


まさかの谷口信輝選手と、片岡達也選手です。

さらに、レース車両まで一緒に来ます!!!(昨年の車になるのかな)


いやこれね、北陸の私世代の車好き(走らせる方)にとっては、

本当に、本当にビックリするぐらいの内容なんですよ。

北陸でこの二人と車両を見る事ができるとは!!みたいな。

・・まず、伝わらないと思いますけど(^^;;;;;;;;;;


ちなみに二人が所属するチームは、グッドスマイルレーシングというチームで、

あの片山右京さんが監督を務める、スーパーGTの300クラスのチームです。


初音ミクとのコラボ(初めて見たときは衝撃的でしたが(w)も成功しており、

3年前にはシリーズ優勝を果たし、その後もいつも上位に組み込むチームです。

20140306_01.jpg
※レース車両。
 いわゆる痛車ですが、問答無用にカッコイイと思わせる走りを見せてくれます。


車の力のみではなく、チーム&ドライバーの力で上位に組み込むという、

毎回劇的なレース展開を見せてくれるチームなんですよ。


ちなみに谷口さんは私が車を走らせるようになって、もっともカッコイイ、

この人のように車をコントロールできるようになりたい!と憧れた人です。

沢山本やDVDも見ましたし、練習もしましたね。確実に影響受けてます。

10年以上前からのファンですね(^^
 ------------------------------------------------------
 このような人です(ADVAN インタビューより)
 ------------------------------------------------------

そういえば、このブログを開始し頃「金持ち父さんになって、スポンサーになりたい

って「かなえたい夢」を書いてましたね(記事の下の方)


まぁ、そんなチームのお二人が北陸にくる。

というわけで「私と子供達は当然参加してきます。」

という内容のブログでした。


もし興味のある方いれば、立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)


ちなみに、正式に告知されたのが昨日(w

当日の天候は雪。

おそらく人が少ない為、むちゃくちゃ満喫できるかもしれませんよ?

------------------------------------------------------
場所:Ishikawa BMW / MINI Kanazawa 本社ショウルーム
時間:3/9(日)の11:00~/15:00 の2回公演
   ドライバーの二人によるトークショー
------------------------------------------------------

では、今日はこの辺で。


※昨年特集で放送された映像あったので、個人の備忘録的にリンク(w


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

BMW Z4 CHALLENGE

wizです。

ドル円ですが、下かと思うと指標発表等で上。

上かと思うとジワジワ~~っと下へ(w


102.80付近で3度止められていますので、上ならばその位置を抜ける事。

全体的には下向きですが、底も固そうですから下を追う場合は逆指しか短めに。

個人的に、何かが合わないんでしょうね。

数回続けてやられてしまいましたので、しばらくお休みにしています。


で、空いた時間で取り組んでみようと思っているのが下記イベントです。

 GRAN TURISMOR6 BMW Z4 CHALLENGE

グランツーリスモ6を使って、特定の条件の車(BMW Z4)、特定のコース(富士ス

ピードウェイ)を使ったゲーム内の大会で、現在予選が開始されています。

予選をパスする為には、3月に富士スピードウェイで行われる、スーパーGTへ

参加する実車両(BMW Z4)が出すタイムを上回るというのが条件で、その後、

本戦・決勝を経て1位となった参加者は、海外で、海外のそれぞれの国の代表と

世界1決定戦へ挑む事になるとか。


すごいな(^^

20140220_01.jpg
※ゲームの中ですが、富士山が綺麗。

というわけで、早速エントリーして1時間程走り込みを行いました。

スタートした直後は2300位程(w。

最終的には600位までランクを上げましたが、その上は0.001秒刻みの順位です。

1位とは2秒以上の差(w


イコールコンディションですから、1位の走りを研究の上走り込めば

十分詰めていけると思いますが、いやぁ~みんな速いです(w


ちなみに、今日確認したところランキングが1500位ぐらいに落ちていました。

1位との差は3秒以上に・・・。

たった一晩でこれか・・・。



っと・・・見る人が見ると完全な時間の無駄使いなのですが、

趣味ですからね(ww

楽しみたいと思います♪


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件


theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

あけてました(w

wizです。

4ヶ月半ぶりのブログ更新ですが、あけましておめでとうございます(w


いろいろな方から「更新ないけど、見てますよ(w」と言われつつ放置を続けてい

ましたが、年も明けたという事で(?)久しぶりの更新となりました。

20140103_01.jpg
※初詣で熊手を購入しました♪って、写真ちょっとボケ過ぎでは!?(w


ブログを更新していない間も、まぁいろいろな事がありましたが、

その辺を書くと長くなるので、今回はスルーします。

ただ一番大きな出来事を書くとすれば、新築物件の運営開始ですね。



現在残念ながら1室の空室があります(入居直前のキャンセルが無ければ満室だった

のに!)が、入居者さんの埋まり方もほぼ想定通りで、1年弱かけて進めてきた計

画が実を結んだと実感する事ができました。新築の計画を進めるのは大変な部分も

沢山ありましたが、楽しい時間でした。


地域ナンバー1物件を目指し、造成工事から近隣住民説明会、空間を貸すサービス

を提供する側としてもっとも大切な部屋の企画、管理会社さんへの説明や様々な資

料作成&営業活動、もちろん登記関連も自前で行っています。

いろいろなデータも残りましたし、今後の為のよい経験になったと思います。


また既存物件についてもかなり良い状態が続きまして、

2013年の入居率は97.6%(全21室)でした。

ただ、築3年の戸建に今年も退去があったのは痛かったですね。

家賃が高い為、機会損失の比率が大きい大きい(涙


平均的に入居期間が長くなると言われる戸建ですが(実際自分の周りでも長い)、

私の実績では1年毎に退去が出ていますので(涙涙涙、

次の入居者さんはぜひとも長く住んで頂きたいと思っています。

といっても、次の退去時は売却する事も考えているんですけどね(^^


続いてFXについて。

新築物件に力を注いでいた事で、どうにも集中出来なかった事もあり、年後半はデ

イトレではなく長期のポジションを保持という形をとっていました。


現在保有しているポジションはドル円で、一旦下げた9月に小さめにポジションを持

ち、その後押し目押し目でさらに小さいポジションを積上げた状態となっています。


年間の成績は、長期のポジションも含め計算すると60%程の増となりました。

5月頃までは急激な円安できっちりと利益が乗り、7月には調子に乗って大きく負

けましたが、後半は長期ポジション保有という形で、先の結果へと繋がりました。


新築の件もあらかた片付きましたので、今年はFXにも注力し、

月単位できっちりと予定する利益を出せるように励みたいと思っています。


 ・
 ・
 ・
 ・

と書いているうちに、どんどん長くなってゆくのが私のブログの良いのか悪いのか

という部分ですが、実は書くのにものすごく時間がかかっているんです(^^;;


更新を長期間とめないように、あまり詰め込みすぎないようポイントを絞って書く。

読む人にとって実のある事無い事含め、やんわりと更新を続けたいと思います。


それでは、長くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : 日記
genre : 日記

久しぶりのショック交換・・・(w

wizです。

週末は、いつもの通り色々やってましたが(w

直りましたよ!!

骨折が(ww


車のですが。。。


最近は、時間が惜しくてオイル交換すら自分でやらなくなっていましたが、

久しぶりに、半日程車を触っていた事になりますね。

楽しかったなぁ~~♪(^^


メインの作業は骨折した右フロント及び対になる左フロントのショック交換です。

ジャッキアップして、ウマをかけて、556を吹いて、

ラチェットとメガネで、ボルトをポポンとはずします。

20130629_1.jpg
※ネジをなめないように注意。

20130629_2.jpg
そうして取り外したショックですが、う~ん見事に折れて、曲がってますね(ww

折れた事を認識したのは、駐車場から動かした瞬間なのですが、

折れている箇所の切断面がねじ切れたようになってましたので、

駐車場に入る時のステア+段差で折れたのかもしれません。



で、次ははずす手順とは逆の手順で、組み直して交換作業は完了です。

後は、車高を調整し、水平器等で簡易的にアライメントをとって、

軽く走行テストを行い、全ての作業が完了となります。
(アライメントの最終調整はショップにて)


リアについては、ジャッキアップしガタツキ等を確認しましたが、

こちらは、問題ありませんでしたので未交換としています。

いずれガタツキや異音が発生した際に交換ということですね。


20130629_3.jpg
※ストリート向けの車高調の為、かなり乗り心地がよくなりました(ww


今回の件で、中古車を買うというパターンもあったのですが、

自分で治せる範囲でしたし、買い直すとそれなりにコストがかさみます。


また、気持ちよく走る車で、掃除道具はもちろんコンパネも運べる車で(w

尚且つ、ちょっとワインディングも楽しめる車となると・・・・。

う~ん、安い中古車の中では選択不可能でした。

よって、自分で修理という選択です。

なんとかパーツも用意できましたし・・・・(w


自分で治せないレベルの故障や予兆が出たときは、

次の車を考える事にはなると思いますけどね(ww

とりあえず今回の骨折の件、リカバリー完了です。


走行の状況によっては、かなり危険であったショックの骨折ですが、

経験と共に同様の状況を防止する為のチェックポイントも確認済みですので、

今後はその箇所についてもチェックを行いたいと思います。


さて、いつものごとく(?)前説で長文化してきていますので、

新築の件については、また次回書きたいと思います。

先週末から外溝周りの工事も始まっている状況です(^^


そして今週の私の予定は、法人1期目の決算準備(継続)、

自分で行った表示登記の修正(あるはず)の対応、

新築物件の客付けの為の画像・資料等の整理と情報共有(to管理会社さん)、

知人結婚式の余共用ビデオの編集(10分程の映像(w)

Etc、Etcってところかな。


重なる時は、なぜかいろいろ重なるもので(w

やたらと充実した時間を過ごしております(^w^/


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : 日記
genre : 日記

不動産会社さんパーティー&断るのが結構辛い。。

wizです。

日曜日は、お世話になっている朝日不動産さんのパーティーへ参加してきました。

この会ですが、過去2年間はクリスマスパーティーという形で開催されており、

子供達も同伴OKのイベントだったんです。


今年は趣向が異なり、前半がセミナー・後半がオーナーパーティーという事で、

普段お見かけする事の無い大家さん達が沢山いらっしゃっていました。


参加人数は大家さんだけで70名程との事でしたので、

来賓の方や不動産屋さんの皆さんも含めると、

100名を越える大規模なパーティーでしたね。

20130129_2.jpg

内容も、司会進行がラジオ局のプロのアナウンサーの方でしたし、

パーティーでも料理はもちろん、雅楽の演奏(上の写真)

鏡開き、スタッフ紹介や、応援団(スタッフさん)からのエール(!)、

プロマジシャンのステージ&テーブルマジックがあるなど豪華豪華でした。


ちなみに私、マジシャンの方に指名され、

ステージでマジックのお手伝いをさせてもらいました。

貴重な体験でした(w


なお、個人的にはスタッフの方々の紹介が良かったですね~♪


なぜならば、私の主力物件が同社さんの管理地域外にある為、

実際に管理をお願いしているのが戸建1棟のみという状況です。

よって、入居募集を含め営業所を回る事が少ない為、

なかなか現場の方との面識が少ない・・というのが理由です。

ようやく顔と名前が一致した方も、何人かいらっしゃいました(^^;


パーティーの最後はお土産まで頂きました。

20130129_1.jpg

朝日不動産の皆様、本当にありがとうございました。


その後は、サンデー毎日倶楽部メンバーで、恒例となっているミスドで2次会です。

色々な話で盛り上がりましたよぉ~。

なお、昨年後半からサンデー毎日な方が2名増えている為、

「翌日は平日である」

という事を忘れているかのような会話が増えていました(w


今までのサンデー毎日代表、吉川さんの会話だけで超刺激的でしたが、

それが3人に増えると、3倍以上の破壊力に感じられました。

刺激的過ぎる時間でしたねぇ~~(^^



さて、話は変わって新築案件の業者さんを決定しました。

そして当然ですが、もう一社さんにはお断りの電話をかけました。


ちなみに私、この断りの電話、、、、苦手です。


当然利潤を得る為、お仕事として獲得する為ですが、

担当頂く方は、お断りするまでの間に、

沢山沢山いろいろと動いて下さっているわけです。


それを考えると、重たい気持ちになりますね。。。

「気にする必要は無い」とも判っているのですが、どうにもどうにもです(w


と言っても、断るならばキッチリ断る必要がありますので、

今までの事を感謝しつつ、キッチリ断りますけどね。

そこは当然、感情との混同しませんよ。


とは言うものの、融資先の決定時も最終的に2つの銀行に絞込み、

条件の関係から1行さんに断りの電話を入れたのですが、

こちらも担当頂いた方が、とてもがんばってくださっていたので、

苦しかったなぁ・・・と(wwww


断った事も含めて、

選択したパートナーと共に計画を成功させなくてはなりませんね。

建築会社さんと私、互の強みを活かして、

いろんな意味で良い物件を創りたいと思います。


なお、建築の計画ですが、中繁忙期前の8月末に完成を目指します。


現状土地が田んぼの為、農地転用の申請中です。

その結果(市街化区域なので申請のOKを待つだけ)が出る2月中旬に、

土地の決裁・所有権移転の予定です。

所有権移転後は、地盤調査の上必要であれば改良(無い事を祈る!)し、

造成を行ってゆく事になります。


懸念事項としては、雪の影響・・・ですが、

「どうぞ、これ以上降らないでください。」とお祈りしたいと思います。


では、今日はこの辺で。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
