

今年の目標、達成できたかな?

wizです。

前回のブログで「後何回更新できるかな?」と書きましたが、

今日明日と2回更新したいと思います。

って、1回分が長くなったので2回に分けただけですが(www



さて、年末といえば忘年会・・・ではなくて、

今年の目標達成度具合のチェックですよね!!(まだ2日もありますが(w)


私の今年度目標は5つ(毎年5つとしています)。


まず、1つ目。

最大の目標「セミリタイヤ」ですが、達成出来ましたね~~~(^^/

20150602_6.jpg
 ※平日の昼間から海に行けるのが、贅沢でした(w

金持ち父さん貧乏父さんを読み、吉川さんをはじめセミリタイヤしている人に憧

れ「自分も絶対にセミリタイヤする!」と決めてから約6年の道のりでした。

この辺りの事を書くとそれなりの文章量になってしまいますが(過去ブログ参照)

人、物件、いろいろなご縁、助けがあり現在に至っています。決して自分1人の

力でありません。


後は、積上げ積上げ、ひたすら積上げ。

その結果として今のセミリタイヤという大きな目標が達成する事が出来ましたの

だと思っています。人生の転換点になる最高の目標、そして最高の達成感でし

たね!!(^^p



2つ目は新築物件の完成&満室ですが、こちらも無事達成です(^^p

20151007_1.jpg
 ※新築物件(^^

セミリタイヤ後の活動となりましたので、より多くの時間を企画や営業に回す事

が出来ました。他物件に対する優位性を造り出す為に現場に連日篭り、細かな部

分を直接大工さんへ指示出しする等、決め細やかな対応が出来たと思います。


2年前に立てた新築同様、完成直前に管理会社さん向けの内見会を開き、特徴や

他物件との優位性の説明をさせて頂く事で、うまく入居希望の方へ伝わるように

工夫したり、募集資料に動画を利用する事を想定して各部屋全ての動画素材を撮

影する等、建築以外にも時間を割くことも出来ました。

その結果竣工後1ヶ月弱で満室となり、合わせて計47部屋全てが満室となりまし

たので、目標達成と言う事になりました(^^


ただ、11月末に他の物件にてまとまった退去があった為、現在は5つの空きが出

てしまっています(涙)。空室についてはDIYで修繕(これも平日の日中作業出来

るのは大きい)含め、繁忙期に向けての準備を完了させていますので、再度満室

になるよう頑張って行きたいと思います。


3つ目は、日々の運動&マラソン関連ですね。

20151103_01.jpg
 ※感動のスタートライン

目標では「ハーフマラソンをゴールする」でしたが、なんとフルマラソンを

ゴールしてしまう事ができました(w)。

もちろん達成です。


ゴールしたのは「第1回 富山マラソン」で、走りきった後の達成感と疲労感は

今まで経験した事のないものでした。ゴール直前で目頭がうるうるっと来たのは

自分でもびっくりでしたね~。


来年は第2回大会が開催されるそうなので、エントリーしたいと思っています。

そして、いずれはホノルルマラソンも走りたいなと思っていますので、今後も体

力づくりを兼ねて、楽しみながら走りたいと思います。


というわけで、長くなってきたので残り2つの目標確認はまた明日(w

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

セミリタイヤ。ボーナスの無い冬!!

wizです。

少しばかり油断すると、更新時間が空いてしまうから不思議です(ww


さて、12月に入りボーナスが出たというニュースをよく見るようになりました。

今年私はセミリタイヤをしたわけですが、当然のようにボーナスはありません。

そういう意味では、ちょっと寂しくもありますね(^^;


もちろんこれは想定済み・・・というか当たり前ですね。

ただ、投資を行っている自分自身は当たり前でも、家族が「あたりまえ」と思っ

てくれるかどうかは「お金の動きを理解しているかどうか」とは別の感情的な

部分でもあると思います(w


私がリタイヤ前に立てた収支計画では、月の支出(家庭としては収入)に、サラ

リーマン時代のボーナスを12で割った分も上乗せして計算しています。

そしてその上乗せ分を年2回ですね、ボーナス時期に支払う事にしています。


このようにする事で家庭内に「手取りが減った」という雰囲気を作らないように

しているという事です(^^


個人事業の財布(法人はまた別)、家庭の財布。

1つの大きな括りと考えれば、事業からの支払は少なく見せるようにしておきた

いところですが、「ボーナスが出ない」がイコール「収入減」いう雰囲気にならな

いよう、家計を回す家族(妻)の「メンタル負担」を減らすケアも必要なのではと

考えての計画です。

個人事業と家計の財布は、感情的にも別という事なのかなと思います(^^。


ちなみに私、ボーナスを家庭へと支払った上で、サラリーマン時代と同様に若

干のお小遣いも頂いていますが、やはり嬉しいですね~。


個人事業の財布から家庭の財布へ。

家庭の財布から自分の財布へお金が移動しただけ・・・なんですけどね(^^



さて、今年も後19日。

富山はこの時期にめったに見られないほどの晴天の日があったりと、まだ本格的

な雪は降っていませんが、来週の天気予報には雪マークも出てきました。

20151213_01.jpg
※立山が綺麗です(^^

そのような中、後何回更新できるかな?と思いつつ(関係ないw)今回の更新と

したいと思います。


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

空室3部屋DIY完了

wizです(^^

富山マラソンの疲れも抜け、今週に入ってランニングを再開しました。


当日は雨。

という事で、一度行ってみたいと思っていた体育館「アイザックスポーツドーム」

へと足を運んでみました。数年前に出来たと言うこともあり、大変綺麗な施設で

す。そして室内ランニングコースは1週280メートルと申し分なし。

20151111_1.jpg
※人工芝には、フットサルコートが3面も!!

なによりなにより利用料がなんと2時間110円!!延長も1時間60円!!(笑)

もちろんシャワーも完備されています。


室内温度は少々低め。

屋内ですが室温はほぼ屋外ですので、バッチリ防寒対策が必要と思います。

冬の富山は雪が降りますので、走れる場所の選択肢が増えるのは嬉しいですね。

なにより、安いですし(www


さて、次ですがここ1週間の活動を記録しておきます。

まず3部屋同時退去があった物件のDIYによる修繕が完了しました。

メニュー的には、、、

■3部屋
~~~~~~~~~
 ・3部屋の壁紙張替え(トイレ以外ほぼ全面)
 ・ウォシュレットへ交換
 ・トイレ床CF張
 ・キッチンコーキング直し
 ・コンセントパネル全交換

 ※クリーニング・一部床補修等は業者さんへ依頼

■共用部
~~~~~~~~~
 ・階段、階段室天井他塗装


今回の空室は、人が動かない時期(涙)ですので、少々時間に余裕をもって作業

をしました。それは、今後の修繕における基準を作る為でもあります。


例えば、業者さん、職人さんに「このような部屋を」と依頼しても、なかなかイ

メージが伝わらない事が多いのですが、実際に作った部屋を見てもらうことで、

次回以降業者さんによる再現が可能になります(部材はこちらで準備します)


管理会社さんについても、修繕内容から「他の物件との違い」をしっかりと目で

認識してもらう事が出来るのは、いろんな意味で良いと思っています(^^


共用部分の塗装については階段のマスキングが大変ですが、入居者さんがいつも

見ている場所で、内見時にも必ず通る場所です。「見た目」という点からも、修

繕に対する効果は大きいと思います(^^

20151111_2.jpg
※部屋の写真は取り忘れました(^^;;

20151111_3.jpg
※左施工後、右施工前。。。画像が逆でした(ww

他、この1週間で、県外の新築物件を見学させて頂いたり、県外の投資家さんと

深夜に売り物件を見に行ったり(不審者と間違われないように注意(w)!!)、

平日の昼間から黒部駅を散策したり(w)、東京モーターショーへ行ったり!!

していました(w

20151111_4.jpg
※黒部駅からの眺めです。

東京モーターショーは、リタイヤしたら行きたいと思っていたイベントの1つ。

富山マラソン完走記念と言うことで、自分自身へのご褒美です(^^


ちょっと長くなってきたので、モータショーについては次回書きたいと思います。

物凄いワクワクしましたし、NSXは相当にかっこよかったですよ!!

20151111_5.jpg
※NSX

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

富山マラソン 完走!!

2015年も11月に入りましたね。

今年も後2ヶ月、月日が経つのは早すぎるぐらいに早いなと思います。


そして11月1日です。

1日は、初開催される「富山マラソン」の開催日でした。

私はそれに参加し、無事完走する事が出来ました(^^/pppp


最高に良い天気の中「完走する」という目標を達成する事が出来ました。

もちろん今は全身筋肉痛ですけどね(w

20151103_02.jpg
 ※さすがの12000人、高岡の街中は大渋滞で動かなくなる時も(ww


練習では30キロまでは走っていましたが、それ以降は未知の世界。

励まし、励まされながらのフルマラソン。

自分でもビックリですが、ゴールが見えた瞬間、

色々こみ上げて目頭がウルーっとしてしたのは内緒です(T△T;


そして今は疲れ痛みと共に、恐らくゴールした人にしか分からない達成感。

そんな感覚に浸っているフルマラソン完走者の私です(^^

20151103_03.jpg
 ※最大の難所「新港大橋」。上り口に向かってる最中(w

20151103_05.jpg
 ※物凄いキツイ坂ですが、上からの眺めは絶景そのもの!!


なお、走り始めたのは5年前。

自分はマラソンどころか走る事自体「嫌い」と言ってもよい人間でした。

が今はフルマラソン完走者となりました(あ、タイムは遅いです5時間51分25秒)


きっかけはマラソン大会の応援に行った事。

2010年10月、当時こんな記事を書いていました。

戦う背中


あれから5年。

随分時間がかかってしまった気もしますが、少しずつ少しずつ走り続けた結果、

積上げた結果、フルマラソンを完走出来るまでになりました。


追いかけたのはあの背中。

自分の姿を見せたいのは子供達。

少しは同じような背中を見せる事が出来たかな?(^^


ちなみに、ゴールした事を中心に書いていますが、スタートラインに立った時もな

かなかに感慨深いものがありました。エントリーを決めてから約半年、その積上

げのトレーニングを続けた結果のスタートライン。

それはおそらく自分だけではなく、参加者


「あ~、スタートに向けたゴールに辿りついた」と、なんだかわかったような

わからないような気持ちになりました(w

その上、嬉しい事にスタートラインには親友のツナやんと共に立ちました。

これまた感慨深すぎるスタートでした(^^

20151103_01.jpg
 ※人が多いのでスタートしてから走り出すまで10分かかりました。

以上で今年の目標「フルマラソン完走」を達成する事が出来たという話で

した。マラソンに関する来年以降の目標は、次の第2回大会、ホノルルマ

ラソン、サンデー毎日メンバーでのリレーマラソン参加あたりを目指した

いと妄想しております。。。。楽しみです(^^


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

今週の活動記録 & レンタルカートが面白い!

一週間ぶりの更新です(^^;

それでも今年の状況からすると結構な頻度で更新です・・・よね?(ww


何事も習慣化してしまえば「行動しないと落ち着かない」という

状況になりますし、行動する事が当たり前になってきます。


毎日更新とはならないと思いますが、なんとなくこの程度のペースで

習慣化できればよいなと考えています。

がんばらない程度にがんばります(^^


さて。

一週間も経つと、いろいろな話題が過去の事になってしまいます(w

今週の動きとしては、こんな感じでした。


 土曜日 猪俣さんセミナー参加、サンデー毎日倶楽部メンバーで飲み会
 日曜日 キャッシュフローゲーム会参加
 月曜日 壁紙張替(3部屋)
 火曜日 年金事務所(役員報酬決定!)、レンタルカート
 水曜日 壁紙張替え完了(3部屋)
 木曜日 自転車で富山マラソン大会コース下見 75キロ走破
 金曜日 木造3F新築見学(金沢)、平林亮子さん会計セミナー参加。


それ以外でも打ち合わせ含め色々動いていましたね。

あ、もちろんランニングも10キロ走破しておりますよ(^^

とこのように、色々話題はありますがその都度書いていない為、

どんどん記事を書くタイミングも逃しているという状況です(w


という訳で本日は、地元に出来たレンタルカート場の話題です(なぜ?

場所は「おわらの里スポーツランド」です。

20151024_1.jpg

今週含め2回程走ってきましたが、面白いです!!


こちらのサーキットは、昔からある地元のミニサーキット場で、

レンタルカートの走行枠を新規で設けたという事なんですね。

実は10年程前(汗)マイカーで攻めていたコースでもあります。
(調べたら、まだランキングに名前が残ってました(w)

20151024_2.jpg

こちらのレンタルカートは、長袖長ズボン運動しやすい靴。

後は身一つで走行できます(後はレンタル(料金内に込み))


コースが広い上に、同時走行台数も少なめですから、

自分のペースで安全に楽しめるというのも特徴だと思います(^^


サーキットで走る!!というと、物凄く大きな事のように感じると思いますが、

走行前にしっかり説明もしてもらえますし、終わってみると「楽しい!」しか

残ってない。。。もう一回走りたいと思ってしまう。


それがレンタルカートだと思います(^^

ホームページにランキングが掲載されるのも、ちょっといいんですよね~。

私の名前を知る方は、探してみてください(www

上から探すほうが早いですよ!!と書いておきます(^^;;


次に、他のカート場に比べ超リーズナブルです!!これが嬉しい!!

例えば鈴鹿のカート場は1回(10分程の走行)で3100円(+α)になります。

2回目以降も同じ金額がかかってくる為、どうしても高額になります。

鈴鹿であるという独特の雰囲気がありますので、満足感は高いんですけどね。


しかし、地元カート場の初回走行は10分2500円、2回目以降はなんと1000円です。

2度、3度と走りたくなりますのでこの差は大きいです(>w<

車両保険、入場料、ヘルメット、グローブのレンタルも込みですしね。

20151024_3.jpg

また、場所が近いというのも助かります。

今まで富山から一番近いレンタルカート場は柏崎でした。

片道で3時間近くかかりますし、現地が雨だと帰ってこなくてはなりません。

が、地元は片道20分でいけますし、雨なら見送れば良い。

そういう意味でも最高の環境です(^^


行ってみて、走ってみなければ楽しさは伝わらないと思いますが、

近くに住んでらっしゃる方、是非是非走ってみてください。

ストレス解消にも最高です(^^♪


さて、来週末はいよいよ富山マラソンです。

人生初のフルマラソン。

目指せ完走でがんばりたいと思います(^^


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
