

今読んでいる、これから読む本のご紹介。

ふぅ~、今日は帰りが遅くなってしまいました。

というわけで、本日のブログは短めに行きたいと思います。


最近、本の記事が少なかったかな?と思うので、

今読んでいる本、最近読んだ本をご紹介(^^


書評は、時間があるときにゆっくりと書きたいと思います・・・。

そう言いながら、いつも書けていないんですけどね(www


・・いやいや、がんばりますよ!

後日、書きますよ!!

いつくかは(ww


■1冊目
~~~~~~~~
大家さん税理士が教える 不動産投資で効率的にお金を残す方法 / 叶 温 (著)

大家さん税理士が教える 不動産投資で効率的にお金を残す方法


税金周り、特に「減価償却の逆襲」という部分が興味深いです。


■2冊目
~~~~~~~~
山田式1円満室術 たったの10日で4部屋埋めた常識外の大家術 / 山田 里志 (著)

山田式1円満室術―たったの10日で4部屋埋めた常識外の大家術


久しぶりにヤフオクのアカウント復活させたくなりました(^^)
「引き取りに行く」がポイントですね。


■3冊目
~~~~~~~~
専業トレーダー養成 FX先生の熱血教室 (DVD付) / 杉田 勝 (著)

専業トレーダー養成 FX先生の熱血教室 (DVD付)


何度か読み返しました。以前書いたとおりお勧めです。


■4冊目
~~~~~~~~
40代にしておきたい17のこと / 本田 健 (著)

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)


今から読みます。以前、10代、20代、30代と発売されてるシリーズですね。
いずれ来る40代に向かっての準備の指針にしたいと思います(^^)


■5冊目
~~~~~~~~
ゼロからはじめる「木造建築」入門 / 原口 秀昭 (著)

ゼロからはじめる「木造建築」入門


ちょっとした時間の合間に、読むというよりは、眺めています(^^)
偶然、近くに新築中の建物があるので「あ~、あれがそうか。」なんて、
楽しんでいます(w


■6冊目
~~~~~~~~
ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 Vol.10

ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 Vol.10 (マキノ出版ムック)


加藤ひろゆきさん、わくわくRichさんのブログで紹介されていたので、購入。
週末にでも、DVDを聞いてみようかな。と思っています。
本の内容も、なかなか面白いです。


■7冊目
~~~~~~~~
仕事に効く 脳を鍛える 新しいランニング (日経BPムック)

仕事に効く 脳を鍛える 新しいランニング (日経BPムック)


以前、吉川さんに頂いた本。
10KM完走に向けて。フォーム。ストレッチの方法等が書かれており、
とても参考になります(^^)実践は今後・・がんばります(www


以上、7冊です。

時間の合間で見ている本は他にもいろいろありますが、

今読んでいる、これから読む本と言う事でご紹介させて頂きました(^^)

何かきになる本が見つかれば、幸いです♪


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

竹内かなと著/働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!書評

いつもありがとうございます、Wizです。

今週末に迫ったマラソン大会に備えて会社帰りに体育館に寄ってきました。

大会で走る距離は5キロ。

しっかり、走り込んできましたよ!


ちなみに、私。

元々、水泳をやっていた為、陸上は苦手な方です(因果関係は不明(w)

学生の頃、特に長距離が苦手でした。


しかし不思議なもので、

吉川さんの影響を受けて少しずつ走るようになったんですよね。


なお、今回走る5キロという数字。

続けて走る距離としては人生で最高距離なんです・・・。

・・・いや、ホント(ww


マラソン大会で5キロと言うと、なんだか短い距離と思われるかも知れませんが、、

Wizにとっては、未知の領域への挑戦です。


また、コツコツ無理なく続けて行く為のチョイスでもあります。

自分のペースを守りつつ、距離を延ばして行きたいと思います(^^)


さて、ものすごく久しぶりですが、今日は書評を書きたいと思います。

なんと、5ヶ月ぶりでした(ww


今回の書評のタイトルは、

竹内かなと著/「働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!」です。

20110307_2.jpg

昨日も少し書かせて頂きましたが、読ませて頂いて感じた本のイメージは、

「ノウハウ超満載の伝記」的なイメージです。


竹内かなとさんと相棒のシマダさんとで歩んできた道。

実体験が、ノウハウや今だから言える注意点とともに書き記されています。

読み物としてもとても面白く、一気に読み終えてしまいました(^^


内容は、ヤフオクから不動産投資へのスイング投資について。

2億売り上げたヤフオク。

16棟を買い付けた不動産投資。


それぞれに対する実践的なノウハウが、

判りやすくサラっと書き綴られています。


あまりにもサラっと書かれているので、

気づかない箇所もあるかもしれません(w


私も、車でサーキットを走り回っていた頃、パーツ・消耗品の殆どを、

ヤフオクから仕入れていた時期がありました(小遣いの範囲に収める為)

その後パーツが増えてきた為、売るようになったのですが、

高く売り、次のパーツに資金を繋げる為に多くの工夫をしていました。


だからこそ、多少なりとも解る部分もあるのですが、

かなとさんの本。

さりげない(といっても、すごく大きい)ノウハウの応酬です。

この考えは無かった・・あの頃知っていればな~~~~~と思います(^^;;


なお、私がやっていた頃特に効果があるな~と思ったのは、画像ですね。

そう、第2章初級編、65~67に書かれている内容です。


撮る環境。そして撮った後の補正。

著書の中にも書かれていますが、携帯のカメラ。

つまりカメラに頼らずとも、ものすごく綺麗な画像に変わります。


ちなみに今も、ブログの画像は見やすくなるように補正しているものもあります。

例えば、かなとさんが「おいしそ~」コメントくださった画像。

20110306_3.jpg

とても、いい雰囲気の画像ですが、

元画像は、コレです。

20110307_1.jpg

どうです、かなり違うでしょ??


この画像は携帯カメラで撮ったので、素のままではこれが限界。

でもブログに乗せるなら、本来の雰囲気を伝えたい。

だからこそ、その雰囲気になるように補正しています。


室内で撮った画像に対しては、効果テキメンという事が判ると思います。

ヤフオクの画像として使った場合、どちらが「ウケ」がいいのか?

一目瞭然かと思います(^^)


この違いを生むノウハウすら、初級なんですよね。

その上、その上と書かれている事が、いかに効果的か。

想像できるのではないでしょうか。


他、著書に書かれている内容は、コツコツ続ける事で、

今でも確実に利益が出る方法だと思いますし、

また、「コツコツ続ける」「楽しむ」という事を伝えてくれていると感じました。


例によって長文になってきましたので、

この辺にしておきたいと思うのですが、

不動産投資についてもノウハウ満載だと思います(^^)


何と言っても、16棟を手に入れたノウハウですからね!

とても勉強になりました。


竹内かなとさん、良書を出版してくださって有難うございました。

沢山沢山参考にさせて頂きます。


気になる方は是非読んでみてくださいね。

働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!

新品価格
¥1,575から
(2011/3/7 23:17時点)


では、今日はこの辺で♪


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

峯島忠昭著 / 30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法 書評

遅ればせながら、書評などを書かせて頂きたいと思います。

20100716_01.jpg

第1章 資産ゼロのフリーターから、給料なしで月収100万の仕組みをつくり、
    セミリタイアするまでの軌跡
第2章 『峯島式ネットビジネス』で給料を超える副収入を稼ぐ!
第3章 『峯島式不動産投資』で給料に変わる安定収入源を築く!
第4章 知っておくとさらにセミリタイアが早まる「お金」との付き合い方
第5章 30歳までに成功した6人の若きビジネスパーソンたち

今自分に出来ることから始めてみることで、未来は変わっていく(あとがきに代えて)
巻末付録 『峯島式月収100万study』

まず、思ったのが「ものすごい読みやすい」という事です。

読みはじめたら、止まらなくなり一気に読み終わってしまいました(^^)

初めて投資本を手にする方、

不動産投資やネットワークビジネスの世界を知らない方が読まれても

同じような印象を受けるのではないかと思います。


そして、文中にある、

 「他の人にできる事は、自分にもできる」
 「やり方を間違わなければ成功は可能だ」

この言葉にもあるとおり、読者が「間違わない為」に、

峯島さんが成功までに実行されてきた手法(実践中)が、

惜しげもなく書かれており、

また「出来るよ!」という応援メッセージが、いたる所に書かれています。

色々な方が書評として書かれているように、大変良書だと思います(^^)


「ネットビジネス」と「不動産投資」。

そして「給料」「貯金」の四輪駆動で、一気に突っ走る仕組みを作り出す。


収入源を複数作る事で、滑る路面も安定して加速する四輪駆動。

その安定感、安心感は、誰が見ても聞いても明らかだと思います。

さまざまなノウハウ、大変、参考になりました。


なお「既知の事が書かれているよ」という方もいるのかもしれませんが、

「知っている」ではなく「実践して成功されている方」であるというのが、

重要だと思います。


 「他の人にできる事は、自分にもできる」
 「やり方を間違わなければ成功は可能だ」

私も、ノウハウを活用させて頂き、成功へ近づきたいと思います(^^)


著者の峯島(水戸大家)さん。

本を世に出していただき、ありがとうございました。


PS.書籍の最後に書かれている「感謝する人たちへの言葉」は、
  どなたの本を読ませて頂いても、心が動かされるものがあります。
  すごくいいですよね(^^)大好きです。

  私もいずれ成功し、何らかの形で書きたいなと妄想しています。
  今はまだ夢ですが、一歩ずつ、一歩ずつ進みます(^^)

『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ



応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

「30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法」期間限定キャンペーン

売り切れ続出。

水戸大家さん著書、「30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法」の

アマゾンキャンペーンが、本日AM0時からスタートしています。


 期間      :7月9日(金)24時 ~ 7月16日24時
 キャンペーンURL:http://100manamazonpresent.com/

スタート直後は、申込みが集中し、サーバがダウンしていましたが、

9:30現在、復旧しています。


サーバダウン・・・。

これは、「いかに、申込みが多かったか!」ということが判る出来事だと思います。


ちなみに、サーバのダウン時には書きのメッセージが表示されていると思います。

  20100710_1.jpg
  ※「ごめん・・いま無理・・。orz・・・・」というメッセージです。


・・ちなみにwizは、サーバ管理関係のお仕事をしておりますので、

サーバダウン時の現場(サーバ運用)の、状況がなんとなく目に見えます・・。

もちろん、騒然とする現場の様子です。


 ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ  オ・・チタオチタ・・・アワワワワ


想定するアクセス量を超えると、サイトは重くなり・・・。

それをさらに超えると、サイトは「ごめんなさい」といいます。

つまりダウンしてしまいます。


10000人のキャパがある受付に、100000人が来るようなものです。

担当者は、100000人をさばくことができず、ごめんなさい。

このようなイメージです。


そうならないように、色々な対策方法があるわけですが、

想定していなければ、事前の対策はとられません(コスト増になる為)


ダウン後・・、現場の騒然とする様が、

想像できるのがいいような、悪いような感じです。(^^;

がんばれ現場。


と、お話が脱線しましたが、現在は復旧しキャンペーンサイトが稼動中。

私も、申込み完了しました(^v^)

不動産+FX+αの選択肢として、勉強させて頂くつもりです。

本書が届くのが楽しみです。


・・・と、書いていたら、AM10:30現在、またダウンしているようです(--;

・・・・がんばれ現場!!

しかし、アマゾンのランキングに影響するのは、残念ですよね。

『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ





応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

Mayuhime著 / 1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門 書評

ポンド円。

昨日の書き込みから、ずいぶんと上げてきましたね。

本日の雇用統計時の上下で跳ね返されはしましたが、

1日足の20EMAを何度もタッチ、今週頭にようやく抜けたレンジの中に、

戻ってきてしまうのか?それとも、20EMAでたたかれ再度下降するのか?

注目です。


さて、本日のタイトルの通りですが、Mayuhimeさんの新刊、

「1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門」を読み終わりましたので、

書評を書いてみたいと思います。


20100702_1.jpg
※例によって、付箋だらけになっています(^^)

 第1章 知っておきたいFXとスキャルの基本
 第2章 Mayuhime流スキャルのルール
 第3章 「勝つため」のセーフティーオーダーの入れ方
 第4章 スキャルで勝つメンタル、負けるメンタル
 第5章 練習問題で考えてみよう!


まず、書評らしく、お勧め出来るかどうかですが・・・!?

もちろん、超お勧めです(^^)


どのようなジャンルの本にも言えることと思いますが、FX関連の本については

特に、読む人の経験値によって「同じ言葉」でも「違う意味と捉えてしまう」と

いう状態が多くおこります。


前作も同様だったのですが、Mayuhimeさんの本は、

その部分を極力排除するように・・・。

例えば、野球の話等、身近話を多用することによって、

とても判りやすいんですよ!

もちろん、その判りやすさは今回も顕在です(^^)


そして「スキャルピングの本」と、帯には書かれてはいますが、

Mayuhimeさんは、もともとデイトレで成功された方でもありますので、

「デイトレ」と「スキャル」。


この違いをしっかりと書きつつ、両方の手法についてうまく纏められています。

デイトレ・スキャル共に、エントリーとストップ、トレードシナリオの作り方が、

具体的で判りやすい例、図を持って、書かれていると言う事です。


ですから、スキャルだけではなく、

デイトレの方にもお勧めできる本ではないかと思います。



おそらく読み終えた後、

スキャルトレードをやってみたくなると思いますよ(^^)


なお、文中にある、セーフティーオーダーという言葉。

ぜひ私も使いたいと思います(^^)


※セーフティーオーダー = ストップ(損切り)

 損切りという言葉の力に負けて、
 損切りを出来ない人の抵抗を取り除く目的の言葉。

 「安全の為の注文」という意味(^^)
 わずかな違いで、行動に移すキッカケになる。これも、メンタルだと思います。

 言葉って、言霊があるっていいますからね・・・。
 そのしがらみを切るという意味でもいいなと思います。

PS.大好評にて、発売5日にして出版社さんの在庫がなくなったそうです。
  重版までは店頭在庫のみだそうですので、お早めに!!(><)さすがです。


1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門

新品価格¥1,575から
(2010/6/30 21:39時点)


FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テク

新品価格¥1,575から
(2010/7/2 23:03時点)



感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
