

投資元年

今年も後数時間で終わりですね。
富山は、朝から振り出した雪が、順調に積もり続けています。

数年ぶりに、雪国であることを実感しています。

20091231.jpg

最後の一日、ブログを書きながら今年1年を振り返ってみました。
※長文となりますので、読みにくさ覚悟で行を詰めて書かせて頂きます。

まず、今年を総括すると、
人生のターニングもポイントとも言うべき年だったと言えます。

それは、なんといっても、個人投資家としての元年の年となったからですね。

始まりは、2月7日。
親友ツナやんに誘われ、長い長い時間をかけて新規ビジネスをテーマに話をしました。

自由な発想でアイデアを出し合い新規ビジネスを考えるという体験は、
会社という様々な条件(枠)がある中でのアイデアではなく、本当に自由な発想で、
枠にまったくとらわれない物の考え方ができる事を知り、自由な発想をするとい
うのは、こんなにも新鮮で楽しいものだと意識した時間でした。

クワドラントという考え方を知ったのもこのときでした。

そして、2月8日。
このブログの一番最初の記事になっているその日こそが、キッカケとなった本、
「金持ち父さん貧乏父さん」という本に出会った日です。

それまで、本は積んでおき、読まない。
つまり「積読」が基本であった私からは考えられない集中力で、読み込み、
続けて、キャッシュフロークワドラントも読み、本の中で書かれていたキャッシュ
フローゲーム会
に参加するという流れで、活動が続いていきました。

ここで、主催者のKさんや、熱い想いをもったMさんと出会います。

キャッシュフローゲーム会では、ゲームを通してラットレースを抜ける為の様々
な理解や考え方を知るだけではなく、なにより経験できるという点、そして、実
際に成功を目指す、様々な人達に出会う事ができた事が良かったですね。

出会った方から、夢を聞くことで、前向きでプラス思考な自分が形成され、かつ、
それを維持する為のパワーをもらう事ができました。

現在、キャッシュフローゲームでの経験は、自分のポジションを、実際に確認す
るのに役立っています。

FXをはじめとした、投資という方法論に出会ったのもこの頃です。
ツナやんは不動産、他の人達はビジネス等の方法で、
成功を目指している事を知ります。

成功に向けての話を聞く中で、FXは超ハイリスク!ゼッタイ失敗するという話を
多く聞きました。

しかし、ハイリスクなものは、ハイリターンでもある。
そして、0からスタートする自分が、色々な経験や情報をもらってばっかりの状
態から抜け出し、みんなに情報を発信するには、「ゼッタイ失敗する」という、
FXが良い!という結論に達し、本を読みながらデモ講座でトレードを始めたのが、
FXでの成功を目標とした理由です。

その後のリアルトレードでは、自分の月のお小遣いが、吹っ飛ぶ等、小さいなが
らも、全損を体験する等をし、「なぜそうなってしまうのか」という問題を、ク
リアする為の勉強をはじめ「損切り」の重要性を知り、あまり勝てないまでも、
大きく負けない状況になってゆきます。

そして、7月25日、初めての不動産セミナーに参加します。
きっかけは、不動産投資に本気度MAXのツナやんからの誘い。

FXを成功させるまで、次の方法論は利用しない。漠然と考えていた自分で
はありましたが、「息抜きに知るのもいいだろう。無料だし」という理由から参加。

実際には、不動産の話ではなく、精神論についてだったり、感謝する気持ちだっ
たりと、その後、自分がなぜ投資活動をするのか、夢の為の方法論としての、投
資があるという事を、気づくキッカケになりました。

ここで、今後共に不動産投資を行う仲間、H夫妻と出会う事になります。

このセミナーをキッカケに、富山でも、不動産のセミナーがあちこちで行われて
いる事を知り積極的に参加するようになります。

少々流されるまま、4000万の新築を行うという話も浮上。わからないことだらけ
だけども、勉強しながらやってみるのもよいかなという、軽いノリで話と勉強を
進めて行きます(この物件は、最終的にはパスしましたが。)

実際不動産投資に触れてから、現在5ヶ月目なんですね。

あるキッカケから、本気度がMAXでなければ成功しないと思うようになります。
二兎(FX、不動産)を同時に、中途半端に追っかけていては、どちらも失敗する。
自分にあったのは、一本集中型だと理解したのもこの頃で、FXの勉強は中断し、
不動産の勉強と1棟目の取得に全力で取り組む事になりました。

結果として、あの吉川さんと知合い、サンデー毎日倶楽部の様々な人や、色々な
セミナーの中で知合った人等の強力を得ながら、新築戸建の1棟目を取得する
に至ります。

土地を安く購入できたのが、大きいのですが、その土地を持っていたのが、数ヶ
月前に、キャッシュフローゲーム会でお会いした人だったのには、ビックリでし
た。世の中狭いなぁと。

このように、文書で書くと短いですが、その間にもいろいろな出来事や、経験を
しました。しかし、どのような出来事も、現在の投資活動を行ってなければでき
ない出来事、経験ばかり。

「人脈」というものについて理解したり、読書をはじめとした自己投資に目覚め
てみたり、ご先祖様に感謝してみたりと、今までの人生の中でも大変充実してい
た年であった事は間違いありません。

夢に向けて、来年も、さらに加速していけるよう、楽しみながら一歩一歩進みた
い。そのように思います。

ものすごい長文になってしましたが、ここまで読んでくださったかたありがとう
ございます。

そして、キッカケをくれたツナやん、今年出会ったすべての人、協力的な家族に
感謝しつつ、今年の最後のブログを締めくくりたいなと思います。

今年1年、ありがとうございました。


ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ






theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

ジェームス・スキナー講演会音声プレゼント2

先日の音声プレゼント

私も頂き、ようやくすべてを聞き終えることができましたので感想を。

一言で言うと、やる気。モチベーションをグーンとアップしてくれました。

人それぞれが受け取るメッセージは異なると思いますが、

私は下記の点が印象に残りました。

■目標達成する為の動機付けをしっかり。
-------------------------------------------------------------------------
 1年で1億手に入れたいと思ったとします。

 普通の人は、「出来たらいいな」というレベルの同期付けの人が多い。

 それでは、成功するものもなかなか成功しない。

 では、次の条件を加えてみて欲しい。

 「この目標を達成できなければ、自分以外の家族が死んでしまう。」

 これならどうしますか?

 できたらいいな、という意識で取り組みますか?

 なんとしてでも達成しますよね??
-------------------------------------------------------------------------

そのように、仰っていました。

・・・確かに、この条件だとやりますね。なんとしてでも。

強引な方法だとも思いました(動機付けに鞭を入れるイメージかな)が、

なるほど、これが動機付けという事なのかと思いました。

達成しようとする、自分自身の本気度がまったく違いますからね。

やるべき、やれたらいいな・・・ではなく、ゼッタイにやるという意識。

その二つの意識の違いが、今回の例で判ったような気がします。

成功する人の意識レベルが、今回の例と同様なレベルに達しているとすれば、

それがいかに高いかという事ですよね。


今回、高みにあるレベルがどれ程かという事を経験する事ができましたので、

その思いを、物事に取り組む事ができればなと考えています。

この思いを、本気で適用したと思ったら・・・モチベーションが過そうです。


他にも、色々と考えさせられるところがありましたよ。


人それぞれ、感じる部分があると思いますので、

まだ、聞いていない人へ、お勧めしておきます(^^)

>音声の入手はこちら
ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント


PS.スキナーさん、序盤から妙に息切らしているのが気になります(笑)


ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 投資
genre : 株式・投資・マネー

ジェームス・スキナー講演会音声プレゼント

良い情報を頂いたので、ご紹介。

タイトルの通りですが、無料(メルアド登録だけ)で、

あの、ジェームス・スキナーの講演会音声、

「ダイナミックな人生を生きる方法」が手に入ります。


音声の時間として1時間以上のもののようです。

とりあえず、ダウンロードだけはしたので、明日・・・いや、今日か。

会社から帰ってきたら、聞いてみたいと思います。

ジェームス・スキナーとは?
>音声の入手はこちら
ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント


また、登録後「でっかい会社を作る9のステップ」という2枚組みのCD教材も

無料でプレゼントしてくれるようですね(別途入会必要)。


私は、講演会音声のみ頂きましたが、

モチベーションがさらに高まる事に期待しています(^^)


下記、コメントを読むと色々と高めてくれそうな内容のようで、

聞くのが楽しみです。


>ダイナミックな人生を生きる方法コメント

PS.それにしても、ジェームス・スキナーさんって、ものすごい流暢な日本語
  を使う方なんですねぇ~、驚きました。


ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 投資
genre : 株式・投資・マネー

PSPへの投資効果

PSP。

いわずと知れたSONYの携帯ゲーム機ですが、皆さんどのように利用されていますか?

我家では、色々と活用されており、

浪費と思われるゲーム機購入は、投資と呼べる価値を見出せています。

20091215_01.jpg


■我家の使い方例

 子供: ・ゲームに利用(主に体験版)。
     ・ビデオ鑑賞に利用(DVDを変換したアニメ等)。
 妻 : ・携帯テレビとして利用。
     ・英語教材(キクタン、ECC授業CD)再生用に利用(MP3に変換済み)。
 WIZ : ・ビデオ教材の再生に利用(DVD、セミナー等)
     ・教材CDの再生用に利用(MP3に変換済み)。
     ・屋外での画像ファイルの閲覧用(ちょっとしたプレゼンにも利用可能)。
     ・音楽再生に利用(外部スピーカーが使えるのが大きい)
     ・ゲームに利用
     ・いろいろなビデオ鑑賞に利用(出張時もペイいらず(笑))。
     ・無線LAN利用エリアでのWEB閲覧
     ・ナビゲーションとして利用
     ・ワンセグTVとして利用

     等。
重複している使い方もありますが、いかがでしょうか。

いろいろな事に利用できていると思いませんか??


そして、最近、特に重宝している機能というか、仕様があります。

それは、MP3プレーヤーとして、外部スピーカーが付いているという事です。


例えば、iPod等を買っても、スピーカーは別に用意する必要があります。

スピーカーをアンプ付きなんて買ってしまうと、電源を取る必要が出てくるなど、

iPodの携帯性、機動性の良さが損なわれてしまいます。

その点PSPは、ゲーム機として、元々それなりの音質・音量を必要としている

機器ですから、意外な程に良い音で、音量で再生してくれます。


他にも、不動産物件等のデータや、現場で撮った写真等をPSPに入れ、

ちょっとした話題が出たときに使うビューアーとして重宝しています。

携帯も画面は綺麗ですが、PSPは画面サイズが違いますから、

ビューアーとしては、比較にならない情報量があります。


後は、動画の再生でしょうか(DVDをMP4に変換)。

これまた、PSPの機動性の良さと、音質、画質の良さのおかげで、

重宝しております。

最近の流行は、防水パック(ジップロックのような袋)にPSPを入れ、

お風呂にゆっくりと浸かりながら見るセミナービデオ(笑)。

結構集中できますよ。お風呂(^^)


風呂での読書は、過去に本を湯船に落として以来、やってませんが、

PSP+防水パックならば、万が一落としても大丈夫(すぐに拾えば)。

眠気が襲ってきても安心です。


ちなみに、これだけ使えて新品で15800円(定価)

8Gのメモリスティックも3000円程度なので、2万で十分お釣りがきます。

もっと安くという事であれば、近所のゲームショップ(ゲオ等)では、

12000円程度で中古が購入できますし、型が古く重くても良い(性能はほぼ一緒)ならば、

PSP-1000という型式では、8000円程度で購入する事もできます。

この価格で、ゲーム意外の要素でも、これだけ使う事ができれば、

投資効果ありと言ってもよいのかなと思いますが、いかがでしょうか。

ゲームも出来る情報端末、それがPSPの位置づけと思っています。



ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 投資
genre : 株式・投資・マネー

お金持ちになる為のセミナーDVD

お金持ちになる為に知識を得たい場合、色々な方法があると思います。
メンター様について、弟子入りのような形で考え方を習得してゆく。
その方法が一番と思いますが、他にも本やDVD、セミナー参加、
ラジオ等の音声等々いろいろとありますよね。

ここで、タイトルの話に繋がりますが、セミナーDVDです。
買おうとすれば、大変高価な教材ですので、なかなか手がでませんよね。

しかし、セミナーDVDをレンタルしているところがありました。
ツタヤ系列ですので、探せば借りれるところは多くありそうです。

いや、これは、盲点でした。
DVDですからね、レンタルがあっても確かにおかしくはないのですが、
そのような系統のものはレンタルしていないと、勝手に思い込んでおりました。

先入観はいけないなーということですかね。
タイトルとしては、下記のようなタイトルがありました。魅力的なタイトル達です。
 --------------------------------------------------------------
 ・進化する話し方 中谷彰宏
 ・フォーカスリーディング
 ・夢をかなえる成功法則
 ・やっぱり不動産投資が一番
 ・億万長者専門学校2 クリス岡崎
 ・ハイパワーモチベーション人生がうまく行く
 ・FXで稼ぐ人はなぜ1勝9敗でも勝つのか 松田哲
 ・初心者でも会計がわかる 儲けの発想法
 --------------------------------------------------------------

ちょうど、夏休み期間という事もあり、レンタル100円でした。
100円で、上記の情報が手に入るとは・・・。

映像と音声ですからね、より情報量の多い知識を得られると思います。
ご近所のDVDレンタルコーナーも探してみてくださいね。


★★成功までの道のり、後4262日


theme : お役立ち情報
genre : ライフ

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
