

サンデー毎日倶楽部 2015年氷見祭り開催・・・の記録

退職活動継続中のwizです(w


3月中旬ですね~~~と、前回もこの書き方で始まった当ブログ。

今年に入ってからは「月間ブログとして更新が続いています!!」

・・・という言い方が正しいかどうかはわかりませんが、

少しずつ更新の頻度は増やしていきたいなと考えてはいます(^^;;;


ただ、前回コメントを頂きました!直接お会いする方からも更新したね(w

と、このようなブログでも読んでくださっている方がいる事に感謝です(^^

本当にありがとうございます。


さて、私自身の記録でもあるこのブログ。

サンデー毎日倶楽部のイベントについて記録をしておきたいと思います。


申込み開始から1週間でキャンセル待ちとなってしまい、

このブログでは募集する事はありませんでしたが、

サンデー毎日倶楽部のお泊りイベントを4月に行う事になりました。


今回も講師の方にご参加くセミナー併設の内容で、講師はなんと赤井さんです。

富山に居ながらにして赤井さんのセミナーに参加する事ができるとは!!

個人的にもワクワクです(^^


また、いつもの通りセミナー後は宴会です。

その後は部屋に移ってみんなが倒れるまでの座談会です(w


赤井さんはもちろん、吉川さんはじめ著名な方、ベテラン大家さんも多数参加し

ていますので話が尽きる事がありません。もちろん、今から大家になる方、なっ

た方等々も、それぞれの状況での話が出来たり聞けたりと、体力が先に尽きる。

・・・・そのような感じです。


今回宿泊の方が50名近くいらっしゃいます。

今回は朝何時まで起きている事になるのでしょうね・・・・(ww


あ、幹事は毎度毎度の私です(^^

まだ1月以上先ですが、粛々と準備を進めて行きたいと思います。


そして、実は新築物件の建築も開始となりました。

20150310_01.jpg

現在基礎作りの真っ最中で、6末竣工予定です。

写真はまた順次アップしていきたいと思います♪


では、今日はこの辺で。


気が向いたらクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

サンデー毎日倶楽部 / ソプラノ大家さんセミナー&お泊りイベント告知

wizです。

本日は吉川英一さん主催のサンデー毎日倶楽部セミナー&お泊りイベント告知をさ

せて頂きます。今回セミナー講師を務めていただくのは、なんとソプラノ大家さん

詳しくば告知内容を読んでいただくとして、私自身すっごく楽しみにしているセミ

ナーです。女性目線、学ばせて頂きたいと思います。


また、泊まりのイベントですので、セミナーの後も心行くまで、倒れるまで(w)

投資話で盛り上がる事ができるイベントです。


物件をもっていない方ももちろんOK(^^)


わたくし、今でこそ幹事というの大役を任せて頂いていますが、初参加のときは物

件持って無い状態でしたね。右も左もわからない状態でしたが、そこでの話は、沢

山のワクワクと共に、未来へと繋る沢山の事を学ばせてもらった。

そんなイベントでした(^^

そんな私も、今では37室の大家さんをやってます。


毎回、とてもアットホームな雰囲気の集まりですので、

初めての皆様もぜひぜひ参加検討してみてください。

迷うようなら、ぜひ来てくださいね!!(^^)

<募集要項>

いつも有難うございます。
幹事のwizです。

お待たせしました!!、お泊り企画、
 「サンデー毎日倶楽部 婦中祭り2014 夏」を開催をお知らせ致します。

今回はなんと「ソプラノ大家さん」がセミナー講師を務めて下さる事になりました!!

内容については「女性目線」というキーワードをテーマに、夢をかなえる為の不動産投資
という考え方から、セルフリフォーム、セルフクリーニング、コミュニケーション能力等々
実践的な事まで盛り沢山の内容で講義頂く予定となっています。

女性に選んでもらえる部屋を創りが必要なのはご存知のとおり。
しかし、男性大家さんにはなかなかに難しい「女性目線」。

そのあたりを学ぶ事が出来る、貴重な貴重な機会かと思います。
ぜひぜひ参加を検討くださいね。


なお、スケジュールの都合によりソプラノ大家さんは宴会前お帰りになる予定です。
しかし、その先は吉川さんを中心に投資家さん達の大宴会。

いつも通り倒れるまでエンドレス(w
いろいろな濃い~話、ノウハウを共有しつつ、朝まで投資話で盛り上がりましょう!!


さてさて、今回も豪華なイベントになってまいりましたが、
会場キャパの関係で参加人が数少なめになっていますので、速攻満席確実です。

申込みはお早めにお願いしますね♪
------------------------------------------------------------------------
日 時 7月5日(土)~6(日)

    受付     13:00~13:30
    セミナー   13:30~16:30 ※セミナー講師:ソプラノ大家様
    座談会・移動 16:30~18:30 ※

    狂乱の大宴会 19:00~気を失うまで(w

    チェックOUT     09:00

場 所 民宿 いこいの村 磯波風(いそっぷ)
    富山県富山市婦中町細谷1-2      <今回氷見から変更
    TEL 076-469-5770
    http://www.isopp.co.jp/ikoi/

定 員 35名

費 用 (宿泊)    18,000円(予定)(宿泊+飲代+セミナー費用)
    (日帰)    14,000円(予定)(食事+飲代+セミナー費用)
    (セミナーのみ) 5,000円(予定)(セミナー費用)

    ※飲酒の有無に関わらず、同一金額での徴収とします。
------------------------------------------------------------------------

参加ご希望の方はこちらのお問い合わせフォームより

「サンデー毎日倶楽部婦中祭り参加希望」と書いて返信して下さい。
締切は6/27日となります。


では、皆様のご参加、おまちしております♪(^^


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

3年ぶりに空室が・・ / GT富士の感動 / グッドスマイルレーシング最高

wizです。

早いものでGWのSUPERGT観戦から2週間以上が経過しました。

20140520_03.jpg

写真や動画の整理は大体片付きましたが、

何度見ても感動が甦り、整理そっちのけでついつい見入ってしまう・・・・。

そのような時間が長かった長かった(www

20140520_01.jpg

特に勝利を確信し、チームのみんながピットからピットウォールスタンドへと

走り出したシーンは・・・ジーンと来ます(ビデオの為写真は無し)

その場所に居ないと撮れないシーン。

子供と自分がその場所に居たのが信じられないぐらいです。

20140520_02.jpg

ゴールラインを越えて自分達の前を駆け抜けていくマシン。

拳を突き上げて感情を爆発させるチームのみんな。

大歓声のスタンド・・・。

20140520_06.jpg

グッドスマイルレーシング最高です。(T△T


ちなみにその模様が特集として放送されていた「GT+」という番組。

私の住む富山では放送されていない為見ることは出来ませんでしたが、

ドライバーの皆さん含め、大満足の内容だったようです。

見られないのは本当に残念でしたね(今年3月まではBSで放送していたのに)


ちなみに次の観戦は第6戦にあたる夏の鈴鹿です。

こちらは2年前から夏休みの家族旅行として行っているイベントです。

もちろん(?)スポンサーではなく、一般観戦での参加ですので、

来月のチケット争奪戦からのスタートとなります(w


その頃、グッドスマイルレーシングはどの位置にいるのか。

王座奪還目指し走り続ける姿を見に行こうと思います。

その為には、いろんな意味でがんばらないといけませんけどもー(w

20140520_04.jpg


さて、ここからは久しぶりに。久しぶり~に不動産関係。

3年前に購入した3号物件ですが、「初めて中を見れますよ」

と管理会社さんより連絡がありました。


???

つまり、退去ありという事ですねo(_ _;

了解しました。。


実はこちらの物件、購入直前に満室となりその後3年間退去がゼロ。

その為、部屋の中を見たことが無いという嬉しい状況が続いていた物件でした。


「なかなか中を見れないですね~」「それが一番です」

これが管理会社さんへ行ったときの定番のやりとりでした(w


そのような事もあり、退去は本当に残念ですが、

部屋の中を見る事に対してはちょっとだけ楽しみでもあります。


ただ、果たして楽しめるような状況であるのかどうか。

どこまで手を掛ける必要があるのか。。。

その辺りは未知数ですけどね(毎回ドキドキしますw)


ちなみにこの辺りは、物件供給が少ない場所に大きな需要が出来た結果、

周辺物件が軒並み満室となった地域です。


丁度私が購入した直後にこのような動きが加速し、

3年目経過した現在でも同じ相場が続いています。


その為、入居付けについてはそれ程心配する必要はなさそうですが、

入居が決定するまでは営業&掃除&修繕等、

やるべきことは普通に、きっちりと行っていきたいと思います(^^


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

先週末。。

wizです。

3月に入ってましたね(w


・・・・さて。。。。

すでに先週末の事ですが(w

「フン様結婚お祝いパーティー」という名の飲み会に参加してきました。


総勢13名、終電組が終電時間を過ぎている事に気づいたのは1時間後。。。

そんな盛り上がり方でした(www

もちろんフンさまそっちのけ(w)で投資話で盛り上がっていたのは内緒です。


フンさまご結婚おめでとうございます_(_ _)_


奥様や家族の力を得て、更に更に発展される事。

サンデー毎日倶楽部同期の一人として、楽しみにしております♪♪♪♪♪


また企画&メンバー召集してくれたアメリカから一時帰国中(戻られたかな?)の

ちゃけうぴーさん、幹事ありがとうございました。

幹事じゃないのが久しぶりだったので、ちょっと新鮮でした(ww


先の終電時間を忘れていた・・・ではありませんが、

なんだか久しぶりに思いっきり不動産投資の話をしていたような気がして、

とてもとても楽しかったです(^^)


そろそろ・・・・ってスタート遅いな・・。

今年一発目のお泊りイベントの準備もしないとですね。


時期がフン様企画のセミナーかぶっているので、どうしようかと(w

早々に決めて行きたいと思います。


20140305_01.jpg
※記事と関係ありませんが、GT6より86です。
 ラインをはずしているのは気にしないように(w


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

建築費上昇中。

wizです。

空き時間(?)の合間合間で、グランツーリスモ6をプレイ中です。

20140203_04.jpg
※いい構図だ(自画自賛)

私、車好きです。

お金を貯めようと思うと車は贅沢品であり、浪費の塊と化す(w)ものですが、

趣味の世界にはいると、浪費ではなく消費(生活に必要なもの)に格上げされると

言われています。


うそですが。。。。


とまぁ、このあたりはいろいろな考え方がありますよね。

私は現在とりあえず車遊びは一切やめていますが、

いずれは「運転していて楽しい車に乗りたい」という気持ちは残っています。


ただ、今は我慢。

なので、グランツーリスモというわけなんですよ(^^

いろいろな車を、いろいろなロケーションで走らせタイムを詰める。

さらに、フォトモードでその姿を写真に残す。


自分でサーキットを走らせると、その姿って自分のイメージする形の写真には

残りませんので、車好きのツボにはまる機能なんですよね、フォトモードって。

いずれまた、車遊びをするぞと心に誓いつつ、グランツーリスモをやっている。

まぁ、そんなお話です。

20140203_03.jpg
こんなのや。

20140203_01.jpg
こんなのも(w


って、フォトモードの写真をブログに掲載したかった・・・

本当は、それが本音でした(w

20140203_02.jpg
※企業間コラボで、先日ベールアウトした車がもう走っています。


さて本題。


先日建築業者さんと話をしていた時に聞いたのですが、

建築に必要な資材の総額が1年前と比べ2~3%上昇していると思うとの事。

しかもこれは卸値ベースの為、建築業者によってはさらなる割合になる。

または、既になっているのではという話でした。


4月からは消費税が+3%となりますので、少なくとも計6%の上昇になります。

他にも見えない色々が価格に乗る事にもなるでしょうし・・・きついなぁ~と。


建築費が高くても、家賃が上がるわけではありませんからね(--;


そして、この上昇をどのように折り合いを付けていくのか、、、、

やはり安い土地を探すというのがメインになってくるのかなと思いますが、

建築会社さんと、コストのかからない効率的な・・・という部分を追求してゆく

部分が、いままで以上に大きな差になりそうだなと思いながら聞いていました。


次も新築建てたいと思っているんですけどね~(^^

また1年程かけて、よさそうな土地を探したいと思います。


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
