

ドル円、この後のトレード

wizです。

今日は会社帰りに体育館でランニングをしてきました。

1週300メートルを34週で約10キロ、ふぅ、いい汗かきました(^^


今年は最低でも月50キロを走ることを目標にしています。

あまり気負いすぎると、疲れてしまいますので徐々に距離を伸ばしたいと思って、

いるのですが、ついつい気負って(?)今日2月5日の時点ですでに22キロを

走っています。まぁ、今月50キロは余裕そうな感じですが(w)

長く続けられるよう、バランスをとりながら積上げたいと思います(^^)


さて、今日もドル円です。

他にも良い動きをしている通貨が沢山ありますが、時間やまだ証拠金を積んでい

ない事等を言い訳にしつつ(?)ドル円をノンビリ見ているところです。

24時には「ISM非製造業景況指数」がありますし、明日は雇用統計ですからね(^^)

20140205_01.jpg

ちなみに前回のブログで書いていたポジションは、かなり良い状況で利確されてい

ました。朝起きてオハギャーならぬ、オハラッキーな感じで+105pipsでした。

100.75で戻していますので、100.80で利確というの出来すぎのトレードだったと

思います(^^;


そして、今後は?といいますと、この後の指標発表次第というところはありますが、

下降トレンドは継続中です。

本日は、先日までのサポートがレジスタンスとなった100.70まで上昇し、そこから

下落。ブログを書いているうちに迎えた(w)「ADP全国雇用者数」を受けて、

100.800まで下落してきました。


1時間足でみると、またもやH&Sのようなパターンが出来ていますので、

100.750を抜けてくると、今度は100.00がターゲットになってきます。


私は小さなポジションですが、101.150からショートポジションをもっており、

100.75をリミット、101.45をストップとしています。このポジションは、

24時の指標発表前の状況をみて半分または全部を利確または損切りする予定です。


また、その後は100.60あたりに、逆さしのショートを置いてから寝ようかなという

ところです。「ISM非製造業景況指数」の動きを見てからですけどね(^^

上に言ったら、分析しなおす必要がありますので、おとなしく寝ると思います(w

繰り返しですが、明日は雇用統計ですし。


チャートのパターンどおり下落が進むのか、それとも戻し、反転するのか。

どちらでしょうね♪


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

ドル円、サポート抜け。

wizです。

ドル円ですが、戻しを入れながらもジワジワと、

先日見ていたフィボナッチ61.8%を切ってきました。

20140204_01.jpg
※ドル円 4時間足です。

その後、ISM製造業景況指数の結果を受けて円高方向へ加速。

AM1:00の時点で、101.203まで下落しています。


急激に動いた割には101.70付近のサポートを抜けた為か、

大きな戻しは入らず、ジワジワと下げています。

勢いありますよね。


チャートは4時間足ですが、1時間足にもH&Sのような形が出来ており、

その場合101.00から100.80あたりが次のターゲットかなと考えています。


私自身は、101.85でショートポジションを持ち、101.30で半分を利益確定。

元のサポートがレジスタンスとなりますから、101.80にストップを置いて、

100.85まで下落を追いかけてみたいと思っています。


もちろん、注文を入れて寝ますけどね(^^;;

今週は、いろいろ重要な指標発表があります。


チャート的には、日足のH&Sのネックラインらしき箇所も切っています。

97円をぼんやり視野にいれながら、ショートで攻めたいと思います。


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

ドル円、来週の予想は・・・

wizです。

2月に入りましたね!

今年も1ヶ月が過ぎたということですが、はやいな~~~~とシミジミです。


私は現在過去参考になったと思うトレードに関する本を読み返し中です。

トレード関連の書籍は描いてある事とチャートを見比べて、

チャート分析をしながら読むことになるので時間がかかります。

ですから疲れてくると読み進めるのがきつくなってきます(ww

そのあたりが、不動産関連の本と違うところです。


ただ、チャートを見ながら気づく事は多くありますので、

現在の理解力をもって、再確認していきたいと思います(^^)


さて、ドル円ですが上げ下げしながら下げていますね~。

4時間足でレンジの中にいますが、徐々に上値が切り下がってきています。

底値も若干・・きり上がっていますが26日に書いた記事以降で、

日足についても移動平均線以下に下げてきました。

20140201_01.jpg
※チャートは4時間足がわかりやすい状態です。

黄色で引いてあるフィボナッチ61.8%をまともに切ってくると、

次は50%の位置となる101.00円を目指しそうですね。


日足で見ると今の位置がH&Sのネックラインにも見えますので、

その場合のターゲットは97円台ということにもなります。


ちょっと極端な動きな気もしますが、「気がする」のは私であって、

チャートはそのように動いていきます。


いずれにせよ、下げ目線で売りのトレードを心がけていきたいと思います。


っと、今日は短めにおさまりました!!(w

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

投資資金の振分けについて

wizです。

ここ4年間は不動産を中心に活動し不動産をメインに自己資金を使ってきました。

家計の支出を極力抑え、賃貸物件のCFには殆ど手をつけずに、欲しいと思う物件が

現れるまでしっかりと資金を貯めるという活動です。


まぁ、当然のことですね(^^


しかし今年は、貯めるだけではなく他にも資金を分配しようと考えています。

そしてその分配先はFXです。


リタイヤ後は、FXを本業する事を考えています。

昨年の成績は証拠金の60%増という結果で、数字だけみると良さそうですが、

先の理由もあり、証拠金は10万円としていました。

そして10万円の60%は6万円で、それを月割すると5000円の収入です。


ちょっとしたお小遣いにはよいかもしれませんが、収入の柱とは呼べないレベル

ですよね。本業にするからには、普通のサラリーマンの収入レベルまでは収益を

引き上げる必要があると思いますので、その為にはポジションを増やす必要があ

ります。そして、その為には先の資金をFXへ分配する必要があるという事です。


また、経験された事のある方は分かると思いますが、

ポジションを増やすというのは、並々ならぬ精神力が必要です(ww

決して決して一朝一夕で出来るものではありません・・・。


増やしたポジションを持ったままでも冷静な判断を下す事が出来るようになる為

には、やはり経験を積まなくてはなりません。


今年は、資金はもちろん自分自身の時間の使い方もFXへと分配し、昨年を1年

目として、今年を2年目。リタイヤ後の1年を経て、3年で目標を達成する計画

で進みたいと思います。



最終的な計画は、このブログのタイトルにもあるように不動産とFXによるス

イング投資の完成です。


完成すればかなり強力なものになると思いますし、その過程で出てくるものが、

その他のサイドビジネスへと繋がる事もあると思います。

その為にも、次のステージへ進みます(^^)

恩師からもそのように助言を頂きましたしね。


と言っても、良い物件あったら買いますけども!!(w


さてさて、ドル円・・・だけではありませんが、円が買われて下落しています。

23、24日で2.8円程下落。

10月の安値と、12月の高値のフィボナッチ61.8%まで下げています。


ここは一つの節目ですし戻す可能性もありますが、日足までが移動平均線の下で

動く事になりますので中期、ロウソク足では下降トレンドという事になります。

上への強さを確認しながらしばらくは売りでトレードしたいと思います。

20140126_01.jpg
※現在読んでいるwininvestトモラニコーチの本。わかりやすいです(^^。


さらに下げた場合は、101.70~.00、100.50あたりが節目ですかね。

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

ドル円この後。

wizです。

明日・・・・あ、今日か(w

先の3連休の休日出勤・・・・ではなく、クリスマス前の休日出勤の代休でお休みを取りました。


平日にやりたい事が多々ありましたので、丁度良いタイミング。

有意義に使いたいと思います(^^


さてドル円ですが、雇用統計の翌日も下落しましたね。

下落は本日現在で102.853まで、雇用統計前から見て約2円の下落となりました。


1/15日AM1:00現在、ドル円は103.75にあるレジスタンス付近でウロウロしています。

ちなみに上記の真上103.85もフィボナッチの38.2%があり、尚且つ移動平均線にぶ

つかる位置でもあります。


1時間足あたりをみると、う~ん、戻しそうだなぁ~と思いつつ、

ここを上に抜けると、104.500あたりまで上がりそうだな~とチャートを眺めつつ、

ブログを書いています(w


一応、ロングポジションを保有中(短期反転の103.40から)で、

リミットは成行き予定、ストップは102.75としています。

短期であれば、決済してもいいのですが、小さいポジションで持ちましたので、

このまま保有してみたいと思います。




今日はそれだけです。

たまにはこういうブログもいいかなと(w



20140115_01.jpg
※ぜんぜん関係ないですが、画像は今はまっているグランツーリスモ6より(w
 レースもいいけど、フォトモードもはまります・・・。


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
