

現行のXperia いきなりのマルチタッチ対応!しかも明日から!

うわ~っと!!、いきなりですが驚きました(^^;;

仕事から帰り、ご飯を食べ、家族で体育館へ。

30分で、4.5K程走り帰宅(<しっかり走ってます(ww)

電源をつけっぱなしのPC(w)で、いつものサイト達を回覧したところ。


見つけてしまいましたよ!!

タイトルにあるとおり、Xperiaのマルチタッチ対応のニュースです。
※マルチタッチは、ブラウザやマップのみの一部のみ対応。

20110118_1.jpg
 ---------------------------------------------------------------------
 ドコモ
 ・XperiaTM SO-01Bバージョンアップ詳細(2011年1月19日)
 ---------------------------------------------------------------------

しかも、明日の夜20時頃からとの事。

いきなり過ぎるニュースで、本当に驚きました。


まだ、知らない方もいるだろうとのことで、

不動産関連の記事を書こうとしていたのを、急遽とりやめ情報提供です(^^)


いつも、拝見させて頂いているサイト、Gigazineさんにも詳細がありました。
 ---------------------------------------------------------------------
 Gigazine
 ・NTTドコモ、「Xperia(SO-01B)」をマルチタッチ対応にアップデートへ
 ---------------------------------------------------------------------

記事にもありますが、現行のXperia。

ハードウェア的には、マルチタッチは非対応なんですよね。


現在、マルチタッチに対応している機器達(iPhone、iPad等々)は、

基本的にア、ハードウェアが対応しているものなんです。


しかし、今回はソフトウェアでの対応です。

これは、ある意味力技の対応なんですよ。

本来「出来るわけない」に近い事を、「出きる」ようにしたわけです。


この対応は、相当に!相当にハードルの高い対応だったと思います!!

しかし、使いやすい操作方法であることは間違いなく、

ユーザの利便性を上げる為に対応してくれたソフトウェア技術者さん達には、

感謝しなくてはいけませんよね(^^)


ありがとうございました&、おつかれさまでした。

アップデートの後、バッチリ活用させて頂きたいと思います。


PS.今回の力技とも呼べる対応。

 15年程前、X68000というPCで活躍されていた
 ソフトウェア技術者達を思い出し、懐かしくなりました(^^)

 あの頃の技術者達は、
 ハードの限界をいともたやすく超えたソフトを次々と作られていました。

 そのことに対して、ずんぶんと感動した事を覚えています。

 ・・・・って、誰もわからないだろうな~。
 思い出の1ページです(wwww

究極!!X68000エミュレータ

中古価格
¥497から
(2011/1/18 21:47時点)


 興味がある方は、エミュレーターで再現できますよ(^^


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

証券優遇税制、延長

昨日は、今週降るであろう雪対策の為、

車のタイヤを、スタッドレスタイヤへと交換しておりました。


富山は車社会ですので、車以外の移動手段が少なく、

1人1台の車を所有している場合が多いです。


その為、「タイヤ交換する!」というと、

1台ではなく数台という方が多いかと思います。


私の場合も、複数台です。


しかも、実家にタイヤを保管している事もあって、

実家の車の分も交換する作業が必然となってしまっています。


というわけで、昨日は4台を交換(w

本日、自分の車を交換しますので、計5台分の交換作業となります。

・・・結構大変ですよ?


ちなみに私の車は、車高を上げたり、不要なパーツをはずしたりと、

チューニングカー(wらしい、対策も必要なので、1時間はかかる作業になります。

ま、北陸に住む人の宿命ですね(ww



さて、今日のニュースで、このようなニュースがありました。

---------------------------------------------------------
・証券優遇税制の1年延長を検討
---------------------------------------------------------

以前記事にしていた、こちら

ようやく影響に気がついたのか、延長する議論がおこなわれているようです。

また、議論は1年の延長ですが、景気への配慮から2~3年の延長を求めているとの事で、

落ち着くところに、落ち着きそうな雰囲気です。


ただ、ニュースソース内の「紆余曲折・・・」という言葉に、

引っかかりを感じますけども(ww


法人税5%下げ含めて、しっかりと企業にとって良い状態としなければ、

企業はどんどん海外に出てってしまうでしょうから、

円安の進行に対しての「見ています」発言のように、

後手後手になるのは避けてほしいと思います。



・・・あ、いや。

もう、後手後手ですかね(^^;;;;;


あ、そうそう。

優遇税という話では、FXの税金を分離課税にして、20%で統一というお話。

その後、どうなったのでしょうかね?


ニュース自体、マイナーニュースだと思いますが、

FWizとしては、気になるニュースです。


来週、Winさんへ行ったときにでも、聞いてきたいとおもいます(^^)

では、タイヤ交換へ行ってきます♪


PS.ブログを更新している間に、日経に次の情報が載っていました。
---------------------------------------------------------
・証券優遇税制、2年延長 財務相・金融相が合意
--------------------------------------------------------- 
応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

激安バスツアー

うぅ、ブログの更新頻度が落ちてゆく・・・。

いつも、回覧していただいている方、申し訳ありません。


言い訳ですが、師走というだけあって(?)本業が繁忙のWizです。

思い出したように「今年中」というキーワードが飛び交いますが、

今月中に収める必要がないものは、来月へとバシバシ調整していますが・・・・。

気持ちは、判るんですけどね(^^;


さて、話は変わって、

以前書いたとおり、再来週Win-Invest JAPAN(東京)さんへ行ってくるのですが、

今回は、その移動方法として高速バスを使うことにしました。


そのチケットが届いたのですが、富山東京間、往復で10000円。

1名でも申し込みがあれば、出発するという

バスは、独立型の3席シート(リクライニング・フットレスト)+社内にトイレ付き。

改めて、安いなぁ~と思ってしまいました。



これが、飛行機になると余裕で3万円オーバーコース。

電車をつかっても、2.5万円コースとなりますので、いかに安いかという事です。


個人で車、という方法もありますが、

これは、数人で相乗りしなければ、いくら高速代金が1000円といえども、

ガソリン代を入れると、1万円後半コースとなります。

しかも、運転しなくてはいけませんので、ぐったりです。


というわけで、来年に入ってからも、都内(Winさん)には、

ちょくちょく、行きたいなと思っています。


体力が持てば・・・(ww


なお、バス会社さんは、
 -----------------------------
 ・MKツアーさん。
 -----------------------------

普通バス(4席シート、トイレなし)利用でのプランであれば、

富山東京間の往復料金は、なんと!

 片道:3,500 円
 往復:6,400 円

激安ですよね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

証券優遇税制の廃止が提案された!?

今日は、帰宅が遅くなってしまいました。

あまり時間もありませんので、短い文章で更新します。


ポン円、綺麗にチャネルの中で動いていたのですね。

20101112_1.jpg

130.90付近まで下げ、その後132.80付近まで上昇。

1H足の反転をねらっていたら、綺麗に利確できたことでしょう・・・(T△T

たら、ればですが・・。


さて、今日の朝、珍しく早起きし(w

ブログやニュースをチェックしているときに、

「えぇ?」と思う、ニュースがありましたので、ご紹介します。

・・・決して良いニュースではありません。


それは、タイトルの件なのですが、

「証券優遇税制の廃止が提案」されたそうです。


この制度は、

「株の売買や配当にかかる税金を、期限付きで10%とします。」

という制度です。


終了予定はありましたが、不景気という状況を考慮し、

終了は延期されていたとう状況がありました。


が、現在の提案書では、2011年末で終了(延長後の予定通り)するとの事。

「えぇ?このタイミングで??」と思いました。


この制度が廃止されたことによる影響度のシナリオは、簡単です。

投資家は、10%の税制といううまみがなくなるため、撤退します。


もちろん、撤退する物量は未知数ですが、

FXのレバレッジでの一時撤退が6割近くだったという話にもあるように、

より投資効率の良いものへ移って行く方もいると思います。


そうなるとどうなるか。

株式は、企業の運転資金ともなりえるものですから、

その資金が減少します。


その結果、企業が積極的な投資や、戦略をとることが難しくなります。

結果、売り上げ等に直結します。

その結果、税収が減ります。

結果、国が困ります。


・・・あれれ?


国の税収を挙げるのが、目的で廃止するという話だと思うのですが、

本末転倒となる可能性があるという事ですよね??

企業の体力も弱ってしまうと言うおおきな、ペナルティ付きですよ?


と、極端なシナリオかもしれませんが、

市場は確実に縮小すると思うのです。


期限付きではあるものの、タイミングとしては最悪なのでは?

と思ってしまいました。


相続税の非課税枠の縮小、代わりに生前贈与は拡大・・とか、

配偶者控除を限定とか、累進課税率アップとか・・・・。


支出の制限や調整はほとんどしないくせに、

税金ばかり増やす・・・ひどい話だと思いました。


税金をコントロールする為の仕組み、

うまく、仕組みを組み替える必要もありそうですね・・・。


ちょっと、がっくり来てしまいましたが、

今日はこの辺としておきます(^^)。

-------------------------------------------------------------------
 ・政府税調、証券優遇税制の廃止を提案 
 ・証券優遇税制の廃止で一致、平成24年1月から 政府税調専門委 
 ・相続税、非課税枠3000万円台に縮小 生前贈与は拡大
  若い世代へ資産移転促進 政府税調

-------------------------------------------------------------------

ではでは、今日も良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : 日記
genre : 日記

新型のXPERIA?

昨日アップデートしたXPERIAですが、サクサク動いていますよ。

元々のUIの構造が原因なのか、流石にiPhoneとまでは行きませんが、

今までに比べると、十分に早くなっている事を体感できます。


画像描画の効果の為、そのように錯覚しているのかもしれませんが、

それこそ、UIの設計、デザインによる効果でもあると思いますので、

とても、うれしく思っています(^^)


また、電池の持ちについても、今日1日の状況をみると、

15%ほど、持ちが良いという結果になっています。

※朝、30分程目覚まし代わり、日中計30分程ブラウズ、後ほとんど待ちうけ。
※計測:Battery Graph


ナビや他、いろいろと本格的に利用すると、

電池の持ちが厳しいのは変わりなしだと思うのですが、

少しでも、利用できる時間が延びたと思われるのが嬉しい限です(^^)


それにしても、冬から春にかけて販売されるスマートフォン。

電池の持ちはどうなんでしょうね~。

ワンセグ等は、一気に電力を消耗してしまいそうな気がするのですが・・・。

改善をお願いしたい所です(^^)


さて、今週はFXで、バックテストを行う事に決めていますので、

リアル側のチャート分析はなしとしています。


ですから、昨日に引き続き、XPERIAの話題を用意してみました(^^)。

・・アクセス数が伸びますし・・・(wwww異常に伸びています。


その話題とは、XPERIAの後継機種についてです。

リーク情報ということで、真相は不明ですが、その情報が下記となります。

---------------------------------------------------
・OSは「Android 3.0」または「Android 2.3」
・4.3インチ液晶ディスプレイ
・HDMI装備
・発売、2011年第1四半期
---------------------------------------------------

20101111_1.jpg

 ・ソニーの新型「Xperia」とされる写真が流出、より大画面のAndroidスマートフォンに
 ・Sony Ericsson ANZU ? X10 successor caught in the wild?

現行機種の、画面を大きくしただけのフェイクの可能性もありますが、

XPERIAユーザとしては、気になるニュースでした(^^


そういえば「近いうちに、すべての携帯がスマートフォンになる」

という記事を読んだのですが、

「そりゃ、言いすぎだ(^^;」と思いました。


確かに、それぐらいの勢いはありますが、

この記事を読んだときに、次の話を思い出したんですよね。


「スマートフォンを「カッコイイ」という理由で購入したが、

結局使い方が複雑すぎて解らず、元の携帯にSIMを戻して使っている。」


という話です。


確かに、スマートフォンは操作が複雑です(--;

いろいろな事はできますが、目的がないと単に「複雑なだけの電話」です。

そうなれば、シンプルな携帯の方がよいと思うのは、至極当然かと。


このような方は、他にもいらっしゃるのではないでしょうか。

私としては、結局シンプルな携帯と、共存していくのかなと思っています。

「なくなる」ってことはないと思うのですが・・・(^^;ネー


ではでは、そろそろバックテストを始めたいと思います。

今日も、あまり実の無いお話で申し訳ありません(^^;;


ではでは、今日も良いトレードできるといいですね♪


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
