FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW 90スープラ展示会

wizです(^^

まずはポチっと、よろしくお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


本日は車のお話を。

先日、北海道から帰ってそのままの足で向かった所があります。


それは「トヨタニュースープラ」の展示会でした(^^

しかも富山で、です!!(w


このお披露目、オートサロン、大阪のメッセという発表会を除けば、

なんと日本初展示だったんです!

地元の富山が日本初。

絶対に行かなくては!!と思っていました(w

WS000800.jpg
※新庄にある「GR Garage -Shinjyo TOYAMA-」


そして展示されていた車両は、最上位の直6、3.0Lツインターボ(340ps)。

しかもカラーは限定色、日本では月3台のみしか納車されることの無い、

レアカラー「マットストームグレーメタリック」でした。

WS000801.jpg

WS000815.jpg

WS000805.jpg


金属のような、樹脂のような、不思議な光沢のグレー。

非常にグラマラスなボディ。

いや~~テンション上がります(ww

WS000808.jpg


ちなみに車両は思った以上にコンパクトです。

実際に走らせることはもちろん出来なかったのですが、サーキットでテスト走行

をしたスタッフに色々伺った所、ただただ気持ちよかったとの事(^^


そしてその気持ちよさは「サーキットだから」ではなく、

一般道をゆっくり走っていても感じられる気持ちよさとの事でした。

この辺りは、是非試乗してみたいところですよね(^^

WS000806.jpg


また実はこのスープラ、BMWと共同で制作しています。

以前86をスバルと共同で作ったときと同じパターンです。


トヨタのスープラに対し、BMWはZ4ですね。

また製造ラインもBMWとの事で、車両は船便で送られてくるとの事。

ワイパーとウインカーレバーの位置が逆なのでは、その名残でしょうね(w

WS000804.jpg


もちろん足やフィーリング含め、最終的な味付けはトヨタで行われますので、

ハードトップのZ4かといえばそうではないようです。


走りのBMWに、信頼性のトヨタ。

個人的には中々刺激的な組み合わせではないかと思っています。

WS000814.jpg


また、私が毎年海外戦も含めて観戦している「SUPERGT」では、

チームレクサスが来年から車両をスープラに変更します。

(チーム名がどうなるか?はちょっと疑問ですが・・・)

WS000813.jpg


また、世界共通のレース規格である、GT3、GT4クラスの車両も発売され

るとの事ですし、恐らく86レースのようなワンメイクも始まるでしょう。

そしてそれに伴うアフターパーツ業界の盛り上がりなども期待できると思います


80スープラの伝説再びではありませんが、今回の90スープラも

非常に難しい市場・状況の中で生まれた事が既に伝説級。


今後色々なところで、色々なスープラを目にするようになってくると思います。

今後が非常に楽しみです(^^

WS000803.jpg


ちなみに私、、今回非常にグラグラグラグラ(w)来たのは間違いありません。

がしかし、私には私のライフプラン&事業プランがあります。

また、別の車を狙っているという事もありますので、

購入は・・・・・



「し、し・・・・・しません!」(www



これは我慢ではなく選択です。


と言うことで、自分はやっぱり「車好き」。

それを実感したスープラの展示会でした(^^

WS000802.jpg
※買いませんよ!(wwww

ps.

現状のラインナップにMTが無いのは、ちょっと寂しいですが、

検討されているとの事ですよ!


では、今日はこの辺で。

ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ

theme : 新車・ニューモデル
genre : 車・バイク

ふんどし王子さんの新刊 / 北海道セミナー no.2

wizです(^^

まずはポチっと、よろしくお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


まずは本のご紹介から(新刊を頂きました!)


富山の友人で、不動産投資業界のアイドル(笑)事、

ふんどし王子さんが早くも2冊目の本を出版されました(^^


その名も、

 100万円以下の資金で夢ツカモウ!

 「家賃収入」でセミリタイアして

 「世界一周」旅行に行く方法!」


非常に長いタイトルの本です(笑

(それだけ沢山の想いが詰まっているからですね)

WS000787.jpg

 北海道出張時に頂き、読ませて頂きました(^^
 絵柄と本人の体型が多少異なる気がするのは、また別のお話です。


感想としては、何かを変えたい人、始めたい人、始めようとしている人等のきっ

かけや道標になる本だと思いました。


例えば、日常を変えていく為には「行動」する事が必要不可欠なのですが、

その行動を起す為には、まず「自分の心」を動かす必要があります。


そのような事も、フン様の体験を通して「心が動く事」または「動かせる事」を

知る事が出来ると思います。


相棒のポールさんと一緒に行った世界一周旅行の事もそうです。

簡単に書いていますが「世界一周」です。


一般常識とされる「大人の世界」で、世界一周する!と宣言するとどうでしょう。

恐らく「大丈夫か?」となりますよね。


しかし二人は実際に一周しています。

夢ではなく現実です。


何かを変えたい人、始めたい人、始めようとしている方。

まだ読んでいない場合は、是非手に取るところからスタートしてみてください。

読み終わった後には、きっと何かを掴んでいる事と思いますよ(^^



さて、続けて前回の続き。

第三部以降の話を書き残したいと思います。


と言っても、書き出すと大変長くなってしまいますので、内容については詳しく

書かれている「フン様のブログ」を参照ください(^^;<手抜きかな?


天野さん、佐藤さんに加え、船長さんに司会進行ニーノさん。

単独のセミナーとは違い、一つの質問にそれぞれが答えるスタイルです。

WS000789.jpg


それぞれの視点での解答は勿論、ここだけ限定、ギリギリを攻める解答等も飛び

出しつつ、笑いも多い時間で、1、2部とはまた違う刺激的なものでした。

WS000791.jpg
※健美家さんが協賛しています。


そしてその後の懇親会。

人数が人数だけに過去見たことのない人口密度です(w

WS0007931.jpg
※クイズ大会中の光景です。


セミナー直後の余韻は、会場は熱い空気感。

その中で恒例(?)、天野さんのクイズ大会で超大盛り上がり。

WS000793.jpg
※芸人張りの司会進行!爆笑に次ぐ爆笑。


更に船長さんがしかけた天野さんへの逆クイズで、

会場のテンションはマックスに(笑)

WS000794.jpg
※クイズでやられた、船長さんの逆襲です(w

WS000795.jpg
※締めはチョビーさんとニーノさん。(^^


以上、笑いに笑った懇親会でした♪

ちなみに2次会は、知る人ぞ知るこちら(懐かしく思う方も居るのでは?)

WS000796.jpg


非常に落ち着いた、隠れ家的なお店なんですけどねw

そうです「ふんどしの舞 in 冬の北海道&ジャグジー」再び。


狂宴の2次会にて、北海道の夜はふけて行くのでした。。。。

では、今日はこの辺で。

ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ

ps.北海道でお世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

北海道 「天野さん、チョビーさんのセミナー」参加 no.1

wizです(^^

まずはポチっと、よろしくお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


北海道出張から帰ってきました(^^


北海道では、極東船長プレゼンツ「新春特別座談会」への参加が目的です。

WS000773.jpg

セミナーの前日入りとなりましたので、前夜祭へも参加。

船長さん、ニーノさん、講師陣他。

デラックス母ちゃん、野中さん、防人さん等々。


一人一人がセミナーを開催出来るメンバーで、北海道の幸を堪能しつつ、

早速、プチセミナー状態となっていました(w

WS000780.jpg

WS000785.jpg

WS000786.jpg


そして翌日の本番の参加者はなんと140名オーバー。

それもそのはず、下記のお二人という超豪華講師陣。


 ・天野真吾(湘南再生大家)さん。

WS000775.jpg

 ・佐藤元春(チョビー)さん

WS000778.jpg

一瞬で満席になるのも頷けますよね。


第一部は天野真吾(湘南再生大家)さん。

動作の一つ一つ、ファインダー越しでもバンバンに伝わってくる熱量。
(セミナー様子を撮らせて頂いています。)

 「自分の限界を超えた」
 その先にある景色があなたが見るべき本当の景色だ!


震える言葉ですよね!

そして「なるほど」と腑に落ちる多くの実践事例や考え方。

そして裏付けるデータ。会場、もちろん私も、どんどん天野さんの世界に惹き込

まれて行く、非常に熱い時間でした。

WS000777.jpg

ちなみに時折飛んでくる笑いとフリが、個人的には大変ツボですw


第二部は佐藤元春(チョビー)さん

何時もの穏和な空気感が、話し始めると同時に一変。ピンと張り詰めて行きます。

WS000776.jpg


現在に至る経緯とそれに連なるエピソード、言葉、そして想い。

「情熱が才能だ!」

特にこの言葉には、心が動かされずにはいられませんでした。
(会場全体がそうだったのではないかと思います。)


ファインダー越しからの視点では瞳です。

天野さんは全身から熱量を、

ちょびーさんからは瞳を通して膨大な熱量を感じました。

過去何度もサーキットでチョビーさんを撮影していますが、サーキットでの瞳と

はまた違う瞳の色。

それはレーサーでは無く、教育者としての瞳の色なんだろうと思います。

チョビーさんの世界観に惹き込まれました。

WS000781.jpg

WS000783.jpg

WS000782.jpg


長くなってきましたので、第三部以降は次のブログで書きたいと思います(^^

では、今日はこの辺で。

ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

普通は、普通ではない。

wizです(^^

まずはポチっと、よろしくお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


バレンタインというのはどのような日でしょうか??

WS000768.jpg


普通に考えると「女性が男性にチョコレートを渡し告白する」

そのようにちょっと勇気を出すきっかけになる日だと思います。


いや、正確には「思っていました」ですね(^^

実はこの習慣、日本だけのようですよ?


「え!?」ですよね(w


例えばバレンタイン当日、私はタイに滞在していたのですが、

こちらでは「男性から女性に赤いバラを渡す風習」になるそうです。

「女性が男性に」ではなく「男性が女性に」なんですよね。


街へ出るとモールにはバラを中心としたコーナーができており、男性が恥ずかし

そうに花を買っていく光景が見られましたね。

またホテルのレストランも、一日限定でバレンタインを盛り上げている感じでした。

WS000769.jpg
※男性陣、恥ずかしそうです。

WS000765.jpg
※ホテルのデザート。イチゴがハートに!

WS000764.jpg
※ホテルのレストラン、デコレーションされていました。


いやぁ、驚きました。

自分の「普通」って「普通」じゃないですね!!

そしてそもそも「普通」というのは実はその人の主観なんですよね。


また、個人の普通が主観なら、日本の普通も主観。

他の普通から見たら、それが当たり前ではないという事です(^^


少々説明をはしょってしまった感もありますが、

視点が一つではなく、複数の視点がある事で見えてくるものもあります。


日本の常識が必ずしも世界の常識ではないように、

色々な視点を知る事、見る事。

必要だなぁ~~と思った、、そのようなお話でした(^^


ちなみにホワイトデー。

これも日本だけの習慣だそうですよ!!

「え!?」ですよね~(w

WS000767.jpg
※ホテルのレストラン。
  いつもと違うテーブルセットで飾られていました(まさか一日限定!?)


さて、今日この後は北海道へ移動します。

一応現地でもブログを更新する予定ですが、スケジュールがパンパンの為、

ちょっと出来ない可能性もあるかなと思っています(^^;;;


いずれにせよセミナーのアウトプットは残しますので、

次の更新をお待ちくださいね♪


そしていよいよ、毎年4月開催のアレも絶賛準備中。

こちらももうしばらくお待ちください(^^


では、今日はこの辺で。

ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ

theme : 日記
genre : 日記

「間取りの詰め」ほぼ終了。

wizです(^^

まずはポチっと、よろしくお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


先日ブログ書いた「間取りの詰め」の作業ですが、

ようやく1棟がほぼ終わりました(^^


「ほぼ」というのは、最終的な図面(設計士のチェックが入ったもの)

のチェックが残っているからですね。


しっかりと組み込まれた上での今の図面ですが、消防(主に排煙)や採光(建築

基準上)が、いつも大きな壁として立ちはだかって来ますから、修正に伴うその

あたりの調整も発生してしまう可能性もあります・・・と言うことです(w


また今回は同じ敷地内に2棟(間取り違い)を建てますので、

この後もう1棟同じ作業が待っています。


更に外構に関する配置の詰めも残っていますので、

もうしばらく頭をフル回転させる日々が続きそうです(^^

生みの楽しみと言う所なんですけどね♪


また図面を生み出した後には、お楽しみの内装の検討です。

先日のタイ査察の際にも色々な素材は集めてきましたので、

うまくバランスが取れたらいいなと思っています(^^

WS000759.jpg
※タイの商業施設は、デザインのバリエーションも多く、オシャレな場所も多いです。

WS000757.jpg
※またタイらしく(?)、規模も含め非常に自由です。

WS000755.jpg
※ココイチですらこんな感じ。

WS000756.jpg
※素材のコストや施工が安い為、
 コストをかけられるという理由もあると思います。

WS000760.jpg
※ディスプレイも中々いい感じ。

WS000761.jpg
※ネタは豊富ですね(こちらはスタバ)

WS000762.jpg
※景観と空間の作りも非常にバランスが取れています。

WS000737.jpg

集大成(w) 、その自由さに圧倒されます。
ラスボスが出てくる神殿でしょうか。。。


さて明後日からは、サンデー毎日倶楽部のメンバー数名と北海道へ行ってきます。

目的は、ちょびーさん(スーパーカー大家さん)天野さん(湘南再生大家さん)

セミナーを受講してくる事です。


昨年も福岡でこのお二人のセミナーがあったのですが、残念ながら「富山マラソ

ン」の日程と被ってしまった為、泣く泣く参加を見合わせました。

今回と内容は異なりますが、それだけに非常に楽しみにしています。


極東船長さんをはじめ、何時もお世話になっている北海道の投資家の皆様や、

先日セミナーを受講させて頂いた野中さん、そして防人1号さん等々々々、

色々な方ともご一緒する事にもなりますしね(^^

有意義な出張になると思います♪


では、今日はこの辺で。

ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
ドル円レート


カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。